人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Katsuの小言2

キックと2in1

ショベルFLHのノーマルのエキパイには、キックが干渉致します。
ノーマルでキックは付いてないのですもの。
キック対応の物に交換するなり、加工するなりする必要があります。

で、今回の車輌はムリクリな加工が施されておりました。
しかも不十分なため、グルグルのスプリングを押しつぶしてる。。。
キックと2in1_d0155144_0105446.jpg

スプリング折れたこともあるようです。
ていうか、踏めません。。。
で、マフラーを外してみると、
キックと2in1_d0155144_011531.jpg

びょーん、と。
まずはキックを分解して正常に致します。(写真撮り忘れ)

キック対応の物に交換しようと思ったけど、メーカー欠品中のため、
マフラーを加工。

楽するなら、こんな感じ。
キックと2in1_d0155144_0135151.jpg

真下にストンと。
なんかカッコ悪いな…… 却下。。

ちょいとシュッと斜めに結びつくように、
こんな感じかな。
ちょいとのことですが、まるで印象が違います。(手間も全然違います。。。)
キックと2in1_d0155144_0151897.jpg

合わせ面を揃えていき、
キックと2in1_d0155144_0161035.jpg

接合部に穴開けて、
キックと2in1_d0155144_0164815.jpg

他をしっかり締めて、位置を決めて、
チュンチュンと、、、、
間違い、チョンチョンと点付け。
キックと2in1_d0155144_018420.jpg


再度、位置等を確認して、
ぐるっと溶接して慣らします。
キックと2in1_d0155144_0213892.jpg

メッキのヒートシールドで隠れてしまうので、
程々に仕上げて、耐熱塗装して、完成です。
無事にキックの邪魔もしなくなりましたとさ。



若者カップルがご来店。
キックと2in1_d0155144_0225984.jpg

軽トラは素敵な乗り物ですが、
君には全く似合っておりません。(失礼)
わざわざポーズをとってくれましたが、
凄まじい程に、ミスマッチです。
キックと2in1_d0155144_0243499.jpg

この後、軽トラでドライブ。
御殿場アウトレットまでデートだそうです。
ステキ。
by kuts-sycle | 2011-10-18 00:32
<< いつもの火曜日。 毛蟹 >>



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。

by kuts-sycle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31