Katsuの小言2

<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

開幕。

桜も開花しだしたみたいだし、
プロ野球が開幕したようですね。まー君はどうだったのかな??
白球を追いかけていたあの頃が懐かしいです。。。

ちなみに去年の私ね。↓
d0155144_0385151.jpg

ちーん……



作業作業です。

ミッショントップカバーも、見るとこ見て、変えるとこ変えて、調整するとこ調整して、
d0155144_0403523.jpg


オーナー様のご希望に応じて、ブラスト仕上げ。
d0155144_041395.jpg


シフトフォークの位置合わせ。
d0155144_0422652.jpg


ちゃんと調整してやりましょう。
d0155144_0424987.jpg

大事です。

キックカバーもガタがあったので、
ブッシュを打ち換えてサイズ合わせ。
d0155144_0433463.jpg


カチッと致しました。
d0155144_0435989.jpg



納車整備のショベル。
シリンダーがボーリングから帰ってきたので、測定し確認。一応ね。
新品リングも確認。
d0155144_045341.jpg

面取りを忘れずに。

ヘッド周り・ロッカー周りは済ませてあるので、
一気に組み付け。
d0155144_0453116.jpg



ふぅ~。
お疲れ様でした。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-03-31 00:48

みっちょん。


年齢を書くのは失礼かもしれませんが、
54歳のチョッパー乗り。
波乗りもしてるそうで。
d0155144_23364145.jpg
d0155144_2336527.jpg

商売柄か、カッコいいオジサマがたくさんやってきます。
本人たちは意識してないでしょうが、
自然とオーラのようなものを感じます。
ステキです。


たまには、作業風景を。
みっちゃんオーバーホール。
"みっちゃんはねぇ~♪”
殺気を感じたので、続きはやめておきましょう。
ミッションオーバーホール。
メインドライブブッシュの打ち換え。
d0155144_23432359.jpg

新品のメインシャフトに合わせて、サイズをシャッシャと合わせます。
こいつがどいう訳か、なかなか入荷してこなかった……

メインドライブのレースを打ち換え、
ニードルベアリングを選定し、組み込み。
d0155144_2346156.jpg


シールを変えてもすぐにまた漏れてくる……
原因の多くが上記2点のガタです。
ガタの為に振れが商事、、、
生じ、シールをすぐにやっつけてしまうのです。
もちろん、他の理由の場合もありますがね。

見るとこみて、変えるとこ変えて、ちょいと加工なんぞもして、
メインシャフト周りを組み付け。
d0155144_2347653.jpg

ロックタブを起こす時に、ベアリングにダメージを与えないよう気をつけましょ。

で、ケースにIN。
d0155144_23494034.jpg

シフタークラッチの向きには気をつけましょう。

カウンター周りも見るとこみて、変えるとこ変えて、
d0155144_23512681.jpg


ででで、ケースにIN。
d0155144_2352529.jpg

エンドプレイ合わせもしてやりましょう。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-03-30 00:01

ざく?

藤枝のボンボヤージアニキのBlogを見ていたら、
"ザク豆腐”なるものが……

なんだそれ???ボンボヤージ?
慌てて、検索しまくりです。ぱくります。

どん。
d0155144_0114682.jpg

d0155144_0122114.jpg

どどん。
d0155144_0124784.jpg
d0155144_013060.jpg

すげぇ~
d0155144_0133349.jpg

ザクと豆腐の夢の共演です。
ムリクリです。

気になるスペックは、、、
____________________
(MS-06機体スペック)
機体名称 ザクとうふ
全高 52mm
質量 200g
品種 枝豆風味とうふ
主原料 大豆(遺伝子組み換えでない)
収納形態 要冷蔵
食シーン 水陸両用
追加パーツ Soysause katsuobushi
____________________

だそうです。
詳しくは、
http://sagamiya-kk.co.jp/zaku/

やるなぁ。
でも美味いのかなぁ???そんなこと言ってたら、ヤボだな。





チョッパージャーナル最新号。
d0155144_0151593.jpg

修行時代の思い入れのある1台が。
d0155144_0153938.jpg

60年代後半アーリーショベルの時代にFXがあったなら。ってテーマ。
このバイク、カッコいいんですよ。。。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-03-29 00:17

資料。

おそらくは、1930年代のポスター。
d0155144_22362551.jpg

スゴイ例えだ。。。
d0155144_22364252.jpg


現在のビッグスクーターの形はここから来てるのかな??
d0155144_2237139.jpg

昔、ハーレーが作っていたスノーモービル。
d0155144_22371413.jpg

タイヤが付けば、そのままビッグスクーターに見えるような……

カリスマ美容師が、1977年のパンフレットみたいのを持ってきてくれました。
d0155144_22393259.jpg

おぉ、
d0155144_2240170.jpg


同じ年式、同じ色。
当然並べて撮ってみます。
d0155144_22404982.jpg

ステキ。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-03-27 22:41

無題。


今日の富士山。
d0155144_22352333.jpg




何やら、デカイ車が。。。
d0155144_22313028.jpg
d0155144_22315568.jpg

自分ちが如く、くつろいでおります。
お疲れ様でした。。。


ノーマルFLHのリアタイヤ交換。
色々とゴチャゴチャ付いていて、邪魔です……
d0155144_22324384.jpg


チェーンガードをシンプルに付けて欲しいとのこと、
before
d0155144_22341321.jpg


ステンでごつく、シンプルに。
after
d0155144_22345520.jpg

[PR]
by kuts-sycle | 2012-03-27 22:35

よりみち。

昨日の'77・FXE
d0155144_13112895.jpg
d0155144_13114254.jpg

天気良かったので、
ちょこちょこっと最低限をチェックして、始動。
おそらく、メーターはウソをついていないようです。
カチッとしてます。
7本キャストもステキです。
イイね、これ。
興味ある人は是非とも見に来て下さいませ。


先日、納車&引き取りがてら、
ちょろっと寄り道を。
d0155144_13135069.jpg

顔とポーズがミスマッチですが、まぁ良しとしましょう。
A-syks
ショーや雑誌で見たバイクがゴロゴロと。
d0155144_13154176.jpg
d0155144_13161026.jpg


東京でもちょろりと、
d0155144_13172558.jpg

Hawg-Holic
雑誌等でこちらもお馴染。
d0155144_13185666.jpg
d0155144_13191343.jpg

キレております。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-03-24 13:22

車輌情報。

For Sale
1977年 FXE
d0155144_1215324.jpg
d0155144_12154955.jpg
d0155144_1216087.jpg

d0155144_12183937.jpg

(輸入新規)
ステキな車輌が入庫しやした。
私、個人的にFXEは大好きな車種です。

“ローライダーじゃ、ちょっとカッコ良過ぎでしょ…”って人に。
気取らずカッコつけずに、さらっと乗れる1台です。
渋いです。
興味のある人は見に来て下さいませ。





こちらもあります。
2003年 1200S
d0155144_12204887.jpg
d0155144_12212390.jpg

走行27500km  検24年12月迄



1974年 ショベル
d0155144_12315954.jpg

d0155144_12321732.jpg

(輸入新規) ベース車です。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-03-23 12:25

お知らせ。

遠方納車&引き取りの為、
明日(3/21・水)は16時までの営業で、明後日(3/22・木)は終日店には居ません。
d0155144_22205184.jpg

悪しからず。


先日の“槍”の続き。
うねうねと鉄棒を炙って曲げてみました。
結構大変です……
d0155144_22302556.jpg

こんな感じでしょうか?
コダワリあるオーナー様に確認してもらうとしましょう。
一歩間違えれば、イカ、キノコ、矢印、ち◎こ。
どうとでもとられてしまいます。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-03-20 22:34

祝納


'72 FLH
d0155144_1859409.jpg

これは、なかなかステキな1台で御座いました。
大きな人が乗ると、ホントカッコいいっす。
d0155144_1904698.jpg

じゃんじゃん乗っちゃって下さいませ。
ありがとうございました。


雨が降ったりやんだり、
はっきりしない天候でしたが、
多くのご来店ありがとうございます。

小雨がぱらつき、
バイクを外に出していないことをイイことに、
d0155144_1935484.jpg

スナイパーが人んち敷地で、
鉄砲の調整を始めました。。。
キャラバンの荷台から、いきなり狙われたらビビります。

雨も弱まったところで、もう一台。
d0155144_196518.jpg

見所満載だった為、一時は乗り換えも考えたようですが、
変身&復活。
楽しんで乗って下さいませ。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-03-18 19:09

ライドコントロール。

みんな大好きな74スプリンガー。
d0155144_23275919.jpg


これにアクセントをつけましょう。
d0155144_23285135.jpg

ライドコントロール。
この部品、好き。
まぁ、スプリンガーを含めレプリカ品ですから、、、、
そのまま付くはずもありませんがね。。まったく……
でも、ググッと雰囲気UP。

要望は、
烏賊みたいなシーシーバーを、、、矢印?
いや槍だったかな?
取り敢えず、針金を曲げてイメージを。
d0155144_23353352.jpg

う~んん・・・
イメージがわかないので、
転がってた棒で試しに、
d0155144_23365360.jpg

コダワリがあるようですから、
オーナー様に確認してもらってから、
後日本番といきましょう。


お預かり中のEVO。
エンジンをばらそうかと手をつけると、
d0155144_2340488.jpg

ありゃりゃ、
d0155144_23403499.jpg

真っ二つ。何故??
チーん。。。

このヘッドボルト外れるのかな???と、
d0155144_23412786.jpg

案の定、スタッドも一緒に付いてきました。
d0155144_23542517.jpg

見所、満載で御座います。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-03-16 23:48



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。