Katsuの小言2

<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

パーカー

今日の富士山。
d0155144_171081.jpg

もうすぐ3月ですが、白いのが増えてます。
昨日、ビビッ?ズズッときました。
何って、花粉です。感じ始めました。
今年も嫌~な季節がやってきます。。。

カッツサイクルパーカー。
d0155144_1725522.jpg
d0155144_173622.jpg

御希望の方は、仰って下さいませ。


整備で入庫したバイクですが、
見所満載だった為、車体全整備がてらそのままプチカスタム。
Beforeは、、、、やめておきましょう。
Afterのみです。
d0155144_174568.jpg
d0155144_1742321.jpg

大阪の6さんをフェイバリット(雑誌風に言うと)に掲げ、
“街の普通のバイク屋が作るカスタムバイク”が、コンセプトです(笑)。

嘘です。
たいしたコンセプトはありません。
予算に合わせて普通に乗り易いショベルってやったら、
こうなりました。
うん、イイ感じ。

夜な夜な試運転です。
Uくん、シート変えたいですな。お金貯めて下さい。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-02-28 17:11

セッティング

マイナスドライバーを持ってのセッティングもしますが、
d0155144_1424962.jpg

今回はパソコンを繋いでセッティング。
時代の変化です。。。

先日載せた、ブラックホール(?)みたいなライトユニット。
“あれはどう光るんだ??”って、友達から問い合わせがあったので、
ロービーム
d0155144_14434776.jpg

ハイビーム
d0155144_14441415.jpg

スゴイなぁ。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-02-26 14:08

びっくりまん


明日(2/27・月)はお休み致します。
悪しからず。


西の友人からメールで、ビックリマンチョコを買っておいてと。
d0155144_9514598.jpg

復刻したのですね。知らなかった。
しかも東日本でだそうです。
80円!!??
昔は確か30円だったはずなのに……

小学校低学年の時だったかな。みんな集めてました。
箱買いして、お菓子は捨てるなどというボンボンたちが居たので、
問題となりました。
小学生のガキンチョが大人買いをするもんじゃないですね。
もちろん私はそのお菓子のみを拝借して食べていましたが。

いきなり“シャーマンカーン”とか“聖フェニックス”などの
ボスキャラが出てきたらどうしようと、
ドキドキしながら袋を開けたけど、
d0155144_9575432.jpg

まぁ、そんなものです。

偽物で、“ロッテ”ならぬ”ロッチ”なんてのも出回りましたね。。。




娘と孫と3人乗りをしたいとの申し出ですから、
d0155144_9593577.jpg

小さいお孫さんならばっちりです。
d0155144_1001321.jpg

嘘です。
案の定、ピタッとはハマってくれないものです。


では、今日も一日頑張っていきましょう。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-02-26 10:01

無題。

特に意味はありませんが、
d0155144_2349885.jpg

静岡県民であり、国立競技場を目指していた私は、
幼少の頃この練習をしていたのは言うまでもありません。。。


いつものハマーバーに、
d0155144_23503658.jpg

おぉ~~、ゴージャス。
こんなのばかり取り付けしてる方々も多々いるでしょうが、
私は初めて取り付けしやした。
配線が面倒ですな……

茨城方面で取り付けを考えの方は、ピカルに相談してみて下さい。

お客さんの要望(チョイス)で、
d0155144_23515877.jpg

こんなのも取り付けしやした。
ほほぉ。。。


最近のお気に入り。
MAC TOOLのワークライト。
d0155144_23524671.jpg

アルミボディーで軽いし、
グリップエンドにマグネットが付いているので
いろんな箇所に付けて作業もできます。

一人でやってて両手を使いつつも手元を照らしたいなんてのに便利。。
d0155144_2357135.jpg





西富士道路を試運転がてらかっ飛ばしてきたら、
×●0kmを越えた辺りで、
ヘルメットのシールドが飛んで逝っちゃいました。。。
ちゃんとはまってたのに、想定外のスピードなの???

ラジオから、
大沢たかおの声が聞こえる時間になったので、
今日はこの辺で。。。

球技が苦手な、陸上部ですwww。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-02-25 00:05

MAC GIRL


今日は2月22日。
ニャンニャンニャンと猫の日です。

トラミは元気にしてるかな・・・


いつもお世話になってるMAC TOOL様が、
マックガールなるキャンペンガールを引き連れてやってきました。
新製品の世界最強のインパクトとやらのPRです。
で、オネエサン、
“これ、すっごく力強いんですよ~❤”と、
PR中。
d0155144_055962.jpg


“お持ちのインパクトで勝負しましょ~❤”と。
負けるとわかっていても、面白そうだから引き受けます。はい。
d0155144_092299.jpg

凄まじい力強さです。
これはスゴイ。。。

欲しいのは山山ですが、持ってる奴に不満は無いし、まだモトを取ってないし。。。
せっかくきたオネエサンには申し訳ないけど、却下。

“バイク良いですね❤”と仰るので、
私のバイクで記念撮影。
d0155144_0124391.jpg

次回は暖かい季節に水着でPRに来て下さい。
そしたら多分購入します。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-02-23 00:13

セパレート。



朝から、カリスマ美容師が大きな荷物を積んでやってきました。
d0155144_0142575.jpg


77年前期のみの、
セパレートエキパイ。
d0155144_0144314.jpg


何処で手に入れて来たのか知りませんが、
完全にヘシャゲております。
d0155144_0151048.jpg

ありゃりゃ……
d0155144_0152433.jpg


どうにかしてくれや!!
と言うのもですから、
d0155144_0154170.jpg

どうにかしました。
あぁして、こぉして、、、、
写真無し。

で、合体。
d0155144_0155340.jpg

満足して帰っていかれました。

夕方には違うローライダーが。
d0155144_0163538.jpg

ステキだ。


新しいバイクの配線は、大変です。
d0155144_016499.jpg
d0155144_01704.jpg

頭から煙が出そうですが、頑張ります。。。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-02-22 00:23

無題。



こういうのに憧れる年頃です。
d0155144_199980.jpg

このバイク、素敵だなぁ。。。

最近、自分のパンに乗れてないなぁ……
やる気のあるメカニックいませんかね?
経験者ね。私と楽しくできる人ね。


マニホールドを外すと、
d0155144_19115631.jpg

ありゃりゃ。
これではダメです。

Eキャブ。
新品ですが、
d0155144_19123989.jpg

加速ポンプのダイヤフラムが、
しっかり納まっておらず段付きになっており、いきなり使えません。
クレーム言うのもメンドクサイ……

新品に交換して、
油面チェックして、加速ポンプの動きを確認します。
d0155144_19145188.jpg

[PR]
by kuts-sycle | 2012-02-19 19:16

さぶりな



Blog見たよ、と。
d0155144_2241132.jpg

ありがとうございます。
買い占めじゃないですか。。。


'84年最終ショベル。
d0155144_225341.jpg

クラッチは湿式に代わり、
プライマリーオイルが入っております。
このテのは、メインシャフトの長さも違うし、
気軽にオープンプライマリーとはいきません。
切り代わりの年式は色々と変化があるので気をつけましょう。


今回開けたのは、
セルがうぃ~んと……
d0155144_2265760.jpg

この人の交換です。
キックが付いてるからイイものの、
セルのみのバイクでは切ない気持いっぱいになる症状です。



最近ラジオで毎日流れてるこの曲。

唄ってるのは女子高生だそうで。。。
“さぶりな”ってどういう意味?
[PR]
by kuts-sycle | 2012-02-18 22:13

いちごよーぐると



最近のお気に入り。
d0155144_21193998.jpg

セブンに寄ると、ついつい買ってしまう……
お試しあれ。

先日、頂いたチョコで、
d0155144_21205487.jpg

これ美味い!!
これは持って帰って、ウイスキー飲みながら楽しもおっと♪。
Y様、最高です。

ストーブも頂きました。
d0155144_2123237.jpg

ありがとうございます。


たまには“ラメ”ってみました。
d0155144_21235726.jpg

イイね。見に来て下さいませ。

せっせと配線。
d0155144_21245538.jpg

[PR]
by kuts-sycle | 2012-02-17 21:26

スポーツのリア。

'04~のスポーツスターの、リアプーリー。
好みの問題でしょうが、ハブダンパー内臓でゴツイですよね。
d0155144_1723053.jpg

こいつとさよならです。
d0155144_17285962.jpg


で、交換。
d0155144_17295879.jpg

ちゃんとトルク管理を致しましょう。ロックタイトも少量(適量)塗布しましょう。
このテの部品を取り付けする際に、
ボルトとボルト穴に若干の遊びがあります。
回転(進行)方向を考えながら締めつけましょうね。

イイじゃない。
d0155144_17303573.jpg

警戒に、、、、
いや軽快になりました。

ついで?に、ブレーキキャリパーも交換。
d0155144_17312134.jpg

なかなかアホな構造しております。。。


ホイールも変えたいところですな。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-02-15 17:32



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。