Katsuの小言2

<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

休日は、

あ、僕の休みじゃないよ。

常連のカリスマ美容師、たまの休日には、
d0155144_21523573.jpg

バイクで子供の送迎だそうです。
素晴らしい。
子供用のヘルメットも洒落てます。
好き勝手やってるお父様方、
理解を得るためにもたまには家族サービス致しましょう。



そういえば、
ナックルに3ケツというお方もおりました。
d0155144_2223326.jpg

素晴らしい……




試乗がてら、お見送りに。
さようなら。
d0155144_2234499.jpg

[PR]
by kuts-sycle | 2012-01-31 22:05

むーみん

先日のこと、
久しぶりに新幹線に乗りました。
“のぞみ”って奴に乗るのは、もしかしたら初めてかもしれません。
d0155144_23281432.jpg

いつの間に、こんな形してるのね。
動物園にいるアホ面した珍しい鳥みたい。

ムーミンみたいなこ奴が
のぞみだと思ってたら、
d0155144_2330176.jpg

こだま号に格下げされてるのね。
駅弁なんぞも久しぶりに頂きました。


青森より、
“サバゲー用の戦闘服をプレゼントするよ”と、
d0155144_23315810.jpg

ちょっと違う気がしますが、ありがたく頂きます。
八戸ではこういうのが流行ってるの???
ショップパーカーとTシャツまでくれました。
d0155144_23331768.jpg

ありがとう。
今度、お返ししないと。


オルタネーターパンク。
d0155144_23351642.jpg

ショベルはインナープライマリーまで外さなきゃなりませぬ。
メンドクサイ。。。
取り付け時、ワイヤリングを忘れずに。
d0155144_2336483.jpg



ピカルくん、頑張って下さいませ。
お兄さんは陰ながら応援しております。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-01-30 23:36

おしらせ。

前述の通り、
明日・明後日(1/28・29)と遠方に行く為
お休みとさせて頂きます。(片道500kmくらいかな)
土・日に申し訳ありません。


やっと親父がカメラを持って来てくれた。
d0155144_22284238.jpg

冬は富士山がより大きく見えます。

ハンドル交換、ハンドル周辺すっきり化、点火交換IGコイル移動、
配線全引き直し、他、終了。
あとは試乗・セッティングのみ。
d0155144_22311846.jpg
d0155144_22313832.jpg

透明カーテンも絶好調。


T/M修理のショベル。
まずは動きを確認しながら、車体から降ろします。
d0155144_22334769.jpg


闇雲にばらさず、チェックしながらバラシテいきます。
d0155144_22344730.jpg


d0155144_2235833.jpg

さてさて、綺麗にして更にチェックをして、
見積もり・部品の手配です。


あ、
d0155144_22375048.jpg

めぐっぺぇ だ。。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-01-27 22:39

FLHRI → FLHR



う~んんん。
d0155144_1211371.jpg

なんだかよくわからない写真だ…
ワタシのしょぼ携帯ではこれが精一杯。

このバイクは、98年インジェクションのロードキングでした。
デーラー様で診断してもらったところ、
フューエルポンプが壊れエンジンが掛からなく。。
現行のインジェクション車輌と違い、部品の供給も微妙だそうでした。

そこで当店に持ち込まれ、
キャブにしてしまえってことで、作業をさせてもらいました。
インジェクションに関わるものを取っ払い、
Eキャブを取り付けし、点火をダイナSとしました。
ガソリンタンクも中身(フューエルポンプ等)をすべて取り外し、
ガソリンコックが付けられるように加工。

部品の供給に困ることも無く、
ズットコズットコというようになりましたとさ。メデタシメデタシ。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-01-26 01:28

無題。

何故か応援されました。
d0155144_122313.jpg

頑張ります。。。








言ってる人は昔から言ってる。
http://www.youtube.com/watch?v=4lvvCEVF7vg&feature=player_embedded
[PR]
by kuts-sycle | 2012-01-25 01:28

今週末

お知らせ。
今週末(1/28・土、1/29・日)は遠方出張の為、お休みとさせて頂きます。
土日に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



東京でも雪が降ってるそうな。。。
カーテンをシャッターに取り付けてからは、かなり楽になりました。
もっと早く取り付けすればヨカッタ。

早く実家にカメラを取りに行け!
と、
d0155144_164863.jpg

この男からイチャモンを付けられました。。
良いこのみなさん、マネしちゃダメよ。



ちゃんと作業はしておりますので。





http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31554
[PR]
by kuts-sycle | 2012-01-24 01:22

無題。

まだ、カメラが無いのです。


寒過ぎたり雨降ってたりでシャッター閉めてると、
営業してるのか分からんと言われたので、
透明カーテンを取り付けました。
イメージとして、
d0155144_0532483.jpg

こういう奴ね。
案の定、スムーズには動いてくれませんが……
だいぶ良いです。




政治のことは良く分かりませんが、
d0155144_058262.jpg

お先真っ暗な政策は勘弁して下さいませ。




お客様に誘われて、
10年振りくらいにライブハウスとやらに行きました。
完全に場違いでございましたが、楽しいひとときでした。
d0155144_133956100.jpg

センス無いな……
[PR]
by kuts-sycle | 2012-01-23 01:02

カメラが。。。


Blogのネタを写真に撮ろうと思ったら、
カメラが……
親父の車に忘れてきちゃった。。。

しばらく作業写真やタイムリーな写真はありません。
ぼくの携帯、一応カメラ機能ついてるけど、
古いしキズだらけだしで、
d0155144_21494980.jpg

とってもこんな感じにしかなりましぇん。。。
新しい携帯電話ほしいな。


しばらくは手抜きです。
すんません。



明日(1/21・土)は14時頃~16時頃の間、
用事があるため外出しますので居ません。
悪しからず。



しかし、寒いですね。
雪国や東北の友人たちに怒られそうですが、
寒いものは寒い。
混ぜて欲しい。
d0155144_21553617.jpg

シャッター締め切ってやってることもあります。
その場合は、シャッター横のドアがちょこんとだけ開いてますので。
近いうちに、透明カーテンを取り付けよう。




出場者および関係者以外にはどうでもイイ写真でしょうが、
写真を撮れないので、
データで残ってる先日のマラソンの面々を。
d0155144_21583232.jpg
d0155144_21584781.jpg
d0155144_2159212.jpg
d0155144_21591441.jpg
d0155144_2159249.jpg
d0155144_21593670.jpg
d0155144_21594669.jpg
d0155144_21595782.jpg


ワタクシ、中学・高校と陸上部で御座いました。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-01-20 22:01

前から

まだ、身体が痛いです。。。

今日の富士山、。
d0155144_23415828.jpg

やっと白い部分が増えました。

だって一昨日の朝、
伊豆の山の中では、
こんなんだったんだもの。
d0155144_23431887.jpg



スポーツスター。
ここに隙間を欲しいところです。
d0155144_23413741.jpg

スッキリさせたいのです。

こんなの作ります。
d0155144_2345019.jpg

作る、、ってな程の物じゃないけど。。。

今回はここにコイルを移動。
d0155144_23452962.jpg

93年?94年?だったかな・・・
オイルタンクが変わるのは。。。
それ以降であれば、バッテリーBOXなんぞに加工するけど、
それ以前のはあんまり負担を増やしたくありません。
ただでさえ、割れやすいので………

エンジンハンガー周りも加工。
d0155144_23475466.jpg

ここにコイルを、とも思ったけど、
チョークノブがあるし、スイッチ(ホーンとライト)もあるし、
あさっての方に鍵をつけると遣り辛いので。


普通と異なり、
プラグコードは前方から生えてます。
d0155144_23483172.jpg



お疲れ様でした。
d0155144_23503938.jpg

ヒロマサさん、なんか渋いな。。。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-01-18 23:51

まらそん。

前述の通り、
マラソン走ってきました。


ホントに長老も走りきりました。
d0155144_2364923.jpg


d0155144_2372720.jpg
d0155144_237464.jpg


"辛くないの?"と質問されましたが、
そんなの辛いに決まってるじゃん。。。

辛いマラソン、、、
皆で楽しく参加すれば、
それはお祭り・楽しいイベントで御座います。
マラソンが好きな訳でなく、楽しいことが好きなのです。
言ったからには、走りきるのです。

d0155144_2391619.jpg
d0155144_2393797.jpg
d0155144_2310111.jpg

d0155144_23114114.jpg
d0155144_23115620.jpg

達成感でいっぱいです。


寒い中、子供も巻き込まれて大変です。
d0155144_23103710.jpg



夜は温泉旅館にて、修学旅行のようなことになっております。
d0155144_2313293.jpg
d0155144_2313189.jpg

私は、いち早く寝てしまいました…


参加者の1人がさっそく動画を作ってました。



皆、無事に完走。
お疲れ様でした。

また、来年。
出たい人は言って下さいませ。
手配しますので。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-01-17 23:15



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。