Katsuの小言2

<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

良いお年を。

今年も多くの方々に色々な面でお世話になりました。
ありがとうございました。

2012年もよろしくお願い致します。

d0155144_0355585.jpg


1月4日(水)は初走りしましょう。

10時頃に出発(10時前には来てね)し、のんびりぶらりと走って昼飯。
寒くなる(暗くなる)前に帰ってきて解散。
そんなゆるい感じ。
もちろん天候悪ければ、中止or延期。
いまのところ候補は焼津方面。

夜も暇だよ、って人は、
その後に呑みかな。

※参加しようかなって方は、事前(1/2まで)に連絡下さいませ。
人数によってルートや昼飯場所を考えなきゃならないので。
お店に電話か、kuts-sycle@rx.tnc.ne.jp まで。

よろしくお願いします。


では、皆さま良いお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-12-30 00:43

まつや


d0155144_21020100.gif

松屋にて飯を食ってたところ、
若いオニイチャン2人組がおり、
A君がB君に言っておりました。

A:"オマエ、いつも一人でこんな処で飯くってるの?"
B:黙黙と牛丼を食らう。
私:黙黙と食いながら、俺も今一人で食ってるよ、と思う。
A:"もうちょっとさぁ、気のきいたところで食えよ!"
私:俺も一人で食ってるけど、何より松屋に失礼だろ、
  と、ちょっとイラっとしております。
B:"バカ野郎、一人の時だからこういう処で食うんだよ。"
 "一人でファミレスなんか行く訳ネェだろ!!!ファミリーで行くからファミレスだ。"
 "ましてや、彼女とだったら洒落た処に行くわ"
私:そりゃそうだ、俺もデートなら松屋には来ない。と思う。
A:"………………、ごもっとも。"と、何故か無口になって、黙々と食う。
B:"飲み屋に行けばヨカッタ。"
A:"たしかに飲み屋に行けばヨカッタ…"
私:俺も飲みに行きたい、と思う。

まぁ、オチもなく、
そんな晩飯でした。



明日(12/28)は、陸運局に行くのと事務作業で外出する為、
昼頃から夕方頃までいません。
悪しからず。
御用の方は、午前中か夕方以降にお願いします。


納車のリクエストに、キックがあったので取りつけます。
これは取り付け前の、カバーを外したところ。
d0155144_2245456.jpg


見るところ見て、加工するもの加工して、
付けるものちゃんと付けて、動きを確認して取りつけます。
社外キックを箱から出したまんま取り付けしちゃダメよ!
d0155144_2261427.jpg

パッセンジャーペグが、邪魔です・・・

キックも付いたことだし、
プッシュロッドの調整を致します。
d0155144_2273233.jpg

Rタイヤを回してやるの面倒だからね。


ベンディックスさんも、
ちゃんと点検しておきましょう。
d0155144_2291917.jpg


付けるものつけて、
エンジン始動。キック用としてエキパイを取り寄せましたが、
まぁ当然の如くそのまま付きません。
なんとか明日、陸運局にもっていけそうです。
d0155144_230711.jpg



お疲れ様でした。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-12-28 02:37

お知らせ。

年末年始のお知らせ。

12月29日(木)まで通常営業。
30日(金)は片付け等をする予定。
12月31日(土)~1月3日(火)までお休み。
1月4日(水)初走り。
1月5日(木)から営業。
の予定です。あくまで予定。


で、新年の1月4日(水)は上記の通り、初走りをやろうと思います。
10時頃に出発し、ぶらりと走って昼飯。
寒くなる(暗くなる)前に帰ってきて解散。
そんなゆるい感じ。
もちろん天候悪ければ、中止or延期。
いまのところ候補は焼津方面。

※参加しようかなって方は、事前に連絡下さいませ。
人数によってルートや昼飯場所を考えなきゃならないので。
お店に電話か、kuts-sycle@rx.tnc.ne.jp まで。
よろしくお願いします。

ちなみに前回の初走りの様子。(富士~伊東 : 往復約130km)





ショベル納車整備のつづき。
エンジンは取り敢えず組み立て完了。
d0155144_039354.jpg


スイングアームの点検。
d0155144_040124.jpg


油圧ドラムの点検。ちゃんとしてれば、ちゃんと効きますよ。
d0155144_0401853.jpg


こんなのもちゃんと点検しておきましょう。
d0155144_0403731.jpg



ステキな差し入れ頂きました。ご馳走様でした。
d0155144_0411519.jpg


こんなプレゼントも。
d0155144_0412584.jpg

私の好みな一品です。ありがとう。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-12-27 00:53

ぱーちー

当店はハーレー屋でございますが、
友人が車を売却したいらしく、
載せろというので、、、、
d0155144_11313174.jpg
d0155144_11314598.jpg

H9 ダブルキャブ 走行104,000km 車検付き
全塗装してあります。
多少小キズあり。
目立ったヘコミなし。 トノカバー付き
ボデー内寸 L1350(リヤ煽り開口時1840)×W1450

興味のある人、連絡下さい。



昨日・一昨日と若い男女は、
性なる…間違い、聖なる夜を過ごされましたかな?

いつもお世話になってるフォーシーズンズにて、
クリスマスお見合いパーチーなるものがあったので、
終了間際に片付け係として潜入してきました。

おぉぉぉ、いっぱい人が居る。
d0155144_11492635.jpg


ワタクシ、まったくもってして部外者ですが、、、
勝手にカメラを向けて撮りまくり。

ステキ。
混ざりたい処ですが、私は雑用要員ですので。。。。
d0155144_1152423.jpg

d0155144_11531175.jpg

はい、勝手に撮っております。

あぶれてしまって、
終始メンズ同志で、
会社の愚痴や北朝鮮情勢について熱弁している人たちも、、、
d0155144_11554265.jpg

せっかくの出会いの場、頑張りましょう。積極的に!!


この後、片付けを手伝い、
ビールを支給されましたとさ。。。



34歳独身・会社経営と、名札を付けて、
最初から行けばよかったかな…。
多分、この人も行きたかったに違いない。
d0155144_11581247.jpg

[PR]
by kuts-sycle | 2011-12-26 12:00

カレンダー

いつも愛用させて頂いてます、
MAC TOOLSの来年のカレンダーを頂きました。
d0155144_18331260.jpg


小ちゃくですが、
私、載っておりました。
d0155144_18335585.jpg

左下にね。
d0155144_18342078.jpg

これは、お母ちゃんにも見せてあげないと。

と思い、パラパラとめくってみると。

うんん???
d0155144_18352981.jpg

あれ??????
d0155144_18372024.jpg

青森の坊主男が緊張した表情で、大きく載っておりました。。
流石でございます。
プププ。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-12-23 18:40

カニ❤。

パウダーコーティングが帰ってきました。
d0155144_23492453.jpg

四◎さん、お待たせしました。
ハンドルが来ました。年内はちょいと厳しいかな。。。
見に来て下さい。

フロントまわりを組み付けます。
d0155144_23505717.jpg

引き締まります。今回もPM。タイヤはメッツぇラー。
イイね。いいよ。


今宵は鍋&カニに誘われておりました。
うるさいオトコにはカニを黙黙と食べさせておきましょう。
d0155144_23525046.jpg



別口で、更にカニをもらいました。
d0155144_23535142.jpg

素晴らしい!!
カニ大好き❤。
ありごとうございます。ご馳走様です。



腰下の点検も終わってるので、組み付けていきます。
d0155144_23575774.jpg


カムのシールはばらしてある時に変えると、楽ちんです。
d0155144_23594961.jpg


カムシャフトのエンドプレイチェックも忘れずに。
d0155144_002985.jpg


リフター周りも問題無さそうです。
d0155144_012746.jpg



エンジンスプロケットスペーサーは段がついてたので、
要交換。
d0155144_032150.jpg


SSTで新品シールと一緒にぶち込みます。
d0155144_04957.jpg



寒い!!と言ってますが、
旭川では氷点下28度???
30℃以上寒いの??????
[PR]
by kuts-sycle | 2011-12-23 00:12

ちょっとした、でっとすとっく。

スキッドプレート(クランクケース下のガードプレートね)を外してみました。
多分、新車時から一度も外されたことはなかったのでしょう・・・
d0155144_22315034.jpg

地層みたいです。あめりか産の砂利なのでしょう。
日本には居るはずの無い、微生物が居たりして……
綺麗にするだけで一苦労です。
d0155144_22323029.jpg

ケース下部も綺麗にしてあげます。

カリスマが寒い中、
オイル交換に。
d0155144_22331763.jpg

たまには、チェーンを綺麗にしてあげて、
油をくれてあげましょう。
d0155144_22334727.jpg


そんな特別なお宝ってわけじゃないけど、
80年代初期のデットストック品。
d0155144_22345253.jpg

パッケージを破るのにちょいと気がひけますが、
凝り過ぎてなくこの位が丁度イイです。
変にお宝扱いされてないし。
ショベルとの相性もぴったりかと思います。
d0155144_22355967.jpg

何事も程々に。
早い者勝ちで店頭に2個ありましたが、
売れちゃいました。。。


青森の人がスコッチブライトなんぞを手にしてるらしいので、
逆に私は、彼の得意なこんなのを取り付けしてみます。
d0155144_2238781.jpg

おお、イイじゃない。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-12-21 22:43

スペシャルデニム

何やら荷物が代金引換で届きました。

立派な箱です。
d0155144_17252930.jpg


中身は、
d0155144_17255579.jpg

d0155144_17262534.jpg
d0155144_1726408.jpg

(ショボイカメラじゃ、ちゃんと撮れない……)
尊敬する伊藤一也大先生率いるファーストアローズ様の、
15周年アニバーサリージーンズ。
今更ながら、15周年おめでとうございます。

スゴイな。履くのがもったいない気も致します。
自分への誕生日プレゼントってことにさせて頂きます。



勝パンもちょいと、ドレスアップ。
洒落たタンクキャップを手に入れたので。
d0155144_17334811.jpg

右側だけだけど、ステキ。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-12-20 17:34

ibaraki



親分にお仕事を依頼しに、茨城へ。

d0155144_17305723.jpg

相変わらずです。

ナックルがゴロゴロとありましたが、
スゴイ1台が。。。
d0155144_1731382.jpg
d0155144_17315584.jpg

1955年のハイドラ。
オリジナル。
ステキ過ぎです。


そのままハマーサイクル忘年会へ。
何故か、乾杯の音頭をとれと。。。
ピカルがやればイイのに…
ピカルは、
d0155144_17354157.jpg

生意気に葉巻なんぞをふかしておりました。
d0155144_17363583.jpg


お疲れ様でした。

プレゼントも色々と頂き、有難うございました。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-12-19 17:40

無題


前述の通り、今日は午前中のみの営業となります。
明日は午後(たぶん14時頃)からの営業となります。

よろしくお願いします。

貯まってきたなぁ……
d0155144_9581849.jpg
d0155144_9582962.jpg

頑張らないと。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-12-18 09:58



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。