Katsuの小言2

<   2011年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

CP

もう明日から12月なのですね。
今度の日曜は、横浜にぶらりと見学に行こうかなぁ……


最近、
ミリボルトが無理くり突っ込んであったり、
おまけにサイズ違いで危険なことになんてバイクをよくさわります。。。

そんな折、現在整備中のFLH。
d0155144_2333131.jpg
d0155144_23333017.jpg
d0155144_23334686.jpg
d0155144_23335973.jpg

CPボルト。いろんな処にちゃんと付いてます。
別にマニアではないので、岐阜の変態の人みたいに、
CPボルトの何番が何を示している?なんてことは知りません。
イカレポンチになっていたら、迷わず変えます。
でも、やっぱイイねぇ。


親が旅行に行っちゃったので、
昨夜は急遽、仕事後に実家へ。
おいてけぼりのトラミの餌やりに。
d0155144_23394742.jpg

ニャ~♪。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-11-30 23:45

おあげ。


スゴイ配線の量ですね。
そりゃあ、トラぶった時はひとたまりもありません……
d0155144_18534991.jpg

配線・コネクターのみなさん、さようなら。。。

この人も、さようなら。
d0155144_18544395.jpg


私は、緑よりも赤派で御座います。
d0155144_18552744.jpg

間違いなく身体に悪いこの油揚げ、
コンビニ版は2枚入りらしいです。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-11-29 18:57

ガソリンタンク。


ガソリンタンクをばらします。
EVOのインジェクション。。。

ガソリン抜いて、フィッティング抜いて、
d0155144_21495326.jpg


何やら、ゴチャゴチャと隠れてそうです。
d0155144_21513715.jpg
d0155144_21515416.jpg


センダユニットを知恵の輪のように外して、
d0155144_21521462.jpg


たまに、
ガソリンメーターってどうやって動いてるの?と聞かれるので、
ばらすとこんな感じ。
d0155144_21533029.jpg

左下の黒いのが“浮き”になっていて、メーターを動かしてるという単純な仕組み。
穴を通らないからと言って配線をブチっと切ったりはせずに、
コチョコチョっとコネクターを線から外してやりましょう。すっと通りますから。

そしたら、ガサゴソとタンク中を漁っていき、
大物たちを外していきます。

多分、初めてお会いします。
フューエルポンプさんたち。
d0155144_21582852.jpg


今回のこの車輌、
デーラー様のコンピューター診断にて、
こ奴が壊れてエンジンストップと診断されたそうです。

オーナー様の要望により、
インジェクション⇒キャブとしていく予定です。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-11-28 23:06

今週もお疲れ様でした。

仕事を終え、
久しぶりにナタデココなんぞを食しながら、
d0155144_23481544.jpg

雑誌をパラパラと見たり致します。
d0155144_23484250.jpg

CHOPPER Journal 発売中

修行時代に携わったバイクがリニューアルされて載っておりました。
d0155144_23503937.jpg

ちなみにこちらの車輌、女性オーナー様ですよ。
ステキ過ぎです。

ふと煙草を吸う。
いつもと何か違う……
d0155144_23535912.jpg

左がいつも吸ってる奴、
長さが違う。味もちょっと違う…
ちょっとの違いが大きな差を生む。
バイクも同じです。

消防士を目指してる若者が、禁煙を始めたらしいですが、
僕の知り合いの消防士には、黙黙な人がいっぱいおります。。。

20代前半の頃はこんなのウォークマンで聞きながら、
バイクを運転していたっけ。


間違えた、こっち。

[PR]
by kuts-sycle | 2011-11-28 00:03

ファンタ



茨城よりわざわざグローブを買いに来てくれました。
d0155144_2112249.jpg
d0155144_21122154.jpg

なんとも雰囲気のあるパンチョッパー。
カッコいいじゃない。

お連れの方も素敵なバイク。
d0155144_21132617.jpg



うん???
d0155144_21135788.jpg

いつの時代のファンタだ?

遠くからわざわざありがとう。
また来て下さいませ。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-11-26 21:15

雑誌。


明日発売(なのかな?)の雑誌(スポーツスター・カスタムブック)に、
キテレツデビュー。
d0155144_18555020.jpg

ハーレーデビューから約2カ月。
いきなり雑誌デビューです。
d0155144_18562965.jpg

良かったね。良い記念となったでしょう。

d0155144_18573644.jpg

たいしてうちの宣伝内容も入ってないし、
勤め先の宣伝文句も入って無いので、
おそらくカリスマ親分に怒られることでしょう。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-11-24 18:59

無題。


寒くなってきましたね。
ボチボチかなぁと思い、石油王に灯油を頼みました。
ありがとうございます。

フォーティーエイト。
オイル交換です。
d0155144_2327183.jpg

古かろうが、新しかろうが、
オイルは大事です。当たり前ん。

ウインカーとテールが一体。
d0155144_2328398.jpg

すごい機構ですねぇ。気軽にウインカー交換もできないな。


これまた、
フロントフォーク周辺がイイカゲンなショベル。
d0155144_23312651.jpg

お客様の要望により、
修理(整備)ではなくて、ナローフォークへ交換です。
d0155144_23354451.jpg

ついでにリアも、キャストホイールへ交換。
d0155144_23361720.jpg

イイ感じじゃないですか。
Rサスを外したら、M4で止まってました……
ぶったまげました。。。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-11-23 23:42

RF


イイ夫婦の日なのですね。
ワタシは独身ですが。


どうしてもこ奴を横につけたいとのことなので。
d0155144_22585189.jpg


取り敢えず、
ナンバーサイドマウントを拵えます。
Rサスのスタッドをツジツマ合わせの為に、削ります。
d0155144_2304572.jpg

サスが斜めに付いてる車輌をちらほら見ます。
駄目ですよ。

そしたらベースになる部分を拵えて、
ナンバー取り付け。
d0155144_234099.jpg


バランス見て、テールランプのベースを作ります。
こんな感じ。
d0155144_235945.jpg

テールランプ自体がかなりごついので、
極力内に寄せてみました。
邪魔になっちゃうので…


こんな人たちが突然河川敷から現れたので、
弁当食ってたオジサンはびっくりしておりました。
d0155144_2362762.jpg
d0155144_2364358.jpg


木の上には、こんな人がいるのですから……
誰も気付きません。
困ったもんです。
d0155144_2391424.jpg


スナイパーってのもイイですね。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-11-22 23:11

タイチ


山梨から仙台時代の同級生がやってきました。
d0155144_0235131.jpg

会うの、何年ぶりだろ?
たしか歳も同じです。
この人、昔、三島駅の新幹線改札前で、
見送りに来た彼女に、ブチューってしてました。
1000円カットの床屋で、
モヒカンにしてもらったりもしてました。。。
今は、某ハーレーデーラーで店長やってるはずです。

昼間、ちょいと抜け出し、
一緒に墓参りへ。
あれから8年の月日が流れました……
ヤンキー漫画の如く、ビールと煙草を持っていき墓前においてきました。
一緒につるんでいた頃より、煙草は160円高くなりました。
来年は前もって企画して、何やら企てたいです。
このBlog見てる仙台時代の同級生皆さん、よろしくね。

山梨からのお土産はこれ。
d0155144_0293250.jpg

ありがと。


夕方になり、
富士山はこんな感じ。
d0155144_032569.jpg



そしたら今度は、僕がメカニックになりたての頃のお客さんが来店。
d0155144_0331248.jpg

ロー&ロングなローライダー。
フレームもストレッチしてあるし、スイングアームも長くなってます。


夜になり、オイルプレッシャーランプが付きっ放しなんて連絡が。
そんな時は乗らない方がイイです。
が、、、、
今回付きっ放しになった原因は、
d0155144_0355924.jpg

単にこ奴が壊れただけ……
オイル経路に異常が無くて良かったです。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-11-22 00:41

DJ、ダジャレの略じゃないよ。

仕事を終え夜になり、
丑三つ時?逢魔が時?
いや普通に夜ですね。ただの夜です。
そんな言葉を並べてみたかっただけです。
色男が“DJやってるから来なよ♪”と。
“DJっていってもダジャレじゃないよ♪。”
d0155144_132394.jpg


いつもと違う…

d0155144_135580.jpg


何か、カッコいいじゃない。

d0155144_155363.jpg


お疲れ様でした。
今宵も楽しい夜で御座いましたよ。

d0155144_164022.jpg
d0155144_165635.jpg
d0155144_173154.jpg
d0155144_1744100.jpg
d0155144_18041.jpg
d0155144_181540.jpg

d0155144_1105371.jpg


店の中に張ってあった、これ。
d0155144_1112278.jpg

ほほぅ。。


上着と思ったら、ズボンでした……


おやすみなさい。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-11-20 01:03



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。