Katsuの小言2

<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

セレブなお食事。

昨日は東京出張がてら、
用事後に有明にて、
若かりし頃の先輩方と、場違いな程のステキな場所で
素敵な料理を楽しみました。
写真、撮り忘れてた。
皆さま、お疲れ様でした。ありがとうございました。


今宵は、僕の従兄が採取してきたこいつ。
d0155144_23553998.jpg

ザリガニじゃないよ。
まだ、生きております。
可哀そうだなと思いつつ、、、、、
d0155144_23562424.jpg

ごめんなさい。
サッと焼いて。
おうちで食べる時は、迷わずしゃぶりつきましょう。
美味しゅう御座いました。
へへへ。。。


かりすまも次世代を手にしました。
d0155144_23584464.jpg


私も負けじと、
d0155144_23592465.jpg

調子にのって色々と装着したら、
重い……


そういえば、トラミにも久しぶりに会ってきました。
d0155144_001554.jpg

にゃ~♪。
相変わらず、適当な野郎です。
自由気ままです。


明日10/31(月)・明後日11/1(火)と、
結婚式と私用の為、お休みとさせて頂きます。
申し訳ありません。
よろしくお願いします。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-10-31 00:05

衣装合わせ



結婚式も近いことだし、
スーツやら何やらあったかな???
ってことで、引っ張り出したら…
お洒落番長様達に、失笑されました。

私は常にこういう感じをイメージしているのですが、
d0155144_0552071.jpg


実際は、こういう感じのようです。
d0155144_056765.jpg

こんなに渋くありませんがね。。。

頑張りましょう…
[PR]
by kuts-sycle | 2011-10-29 00:59

○○○

結婚式は、11/1じゃなくて10/31でした。
訂正しておきました。
10/31・11/1と連休を頂きます。

高校時代の部活のアイドルだった(かどうかは知らないけど)女の子にお呼ばれしました。
女子に式から呼ばれるの初めてかも。。。

素敵だねぇ。
やっぱ、この男イカシテマス。


29日(土)は、午前中営業と書きましたが、
昼前には出かけちゃいます。
悪しからず。。。


キャブ交換。
d0155144_0485516.jpg


左の小さいウインカーを、
4つとも右のみかんみたいな奴にしてくれと。
d0155144_050389.jpg

その気持ち、分かります。

見所満載のお預かり中のショベル。
こういう使い方は、絶対にやめましょう。
d0155144_0514248.jpg

カシメクリップ、連発。
これまたスプロケットのボルトが細過ぎだし。
意味分からん……



題名が思い浮かばなかったので、
トラックやのマネ。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-10-28 00:56

お知らせ。


お知らせ。
10/29(土)は遠方出張の為、午前中のみの営業です。
午後からいません。
30日(日)は通常営業して、
10/31・11/1(月・火)は友人の結婚式&私用の為、お休みとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
結婚式に行くの久しぶり♪。


午前中、お客様とショベルのローライダー談義をしていたところ、
夕方に別のお客様のローライダー入庫。
d0155144_23391733.jpg

'77FXS。
こいつは素敵な車輌で御座います。
素敵な車輌なので、しっかりと整備致しましょう。
富士宮のリー様が喰いついてきそうだ…



[PR]
by kuts-sycle | 2011-10-26 23:52

オイルゲージ

勝パンをプチカスタム。。

戸惑ったら、やってしまえ!!
ということで、
穴を開けてしまった…

Before
d0155144_23444012.jpg


After
d0155144_23451352.jpg

d0155144_2346025.jpg

オイルの汚れ具合、残量が一目で分かっちゃいます。
オイルタンクそのものが汚いです…

装着してある車輌の写真を見ると、みんな角度がバラバラ。
正解は無いのでしょうから、適当に。


バイパスをぶん回してきて、
漏れてこないから◎でしょう。

私のバイク地味なので、、、
こういう小ネタでカスタムしてかないと。

ステキ。。。


ちょいと上着を羽織って、1人夜走り。
最高に気持ちイイ!!
[PR]
by kuts-sycle | 2011-10-25 23:53

マラソン申し込み書。

年明けに行われる、マラソン大会(前回ワタシが出場した)の申込書が届きました。
たくさんね。
d0155144_2345311.jpg

該当している人たちは、申し込みに来て下さい。
今更、吐いた唾を呑むようなマネだけはやめましょう。
お早めに。
新春の伊東を走りましょう。

さてと、ボチボチ準備に取り掛かりますかな。
たくさんあるので、出場したい方は言って下さいませ。



今日もタイヤ交換。
タイヤ外したところで、オーナー様自らホイール磨き。
d0155144_234942100.jpg


これまたホイールベアリング、駄目。
わりとヒドイ・・・。
d0155144_23501321.jpg

ステムベアリングも駄目。
d0155144_23505222.jpg

この車輌、納車整備で御座います。
ちなみに、'96年で走行は約20,000km。
極上車ですが、15年で20,000km。
放置期間があったのでは?と思うのが普通です。
ショベルなんかは30~40年経ってるんですよ。
ちゃんと見てあればイイですが、
見るとこ見ましょうね。
見逃されてる車輌、多々見ます。
危険ですよ。


軍曹殿に、小隊長がユニフォームを支給されておりました。
d0155144_23571967.jpg

僕も、欲しい~。

ジャニーズ殿もとい、富士川のタカダジュンジ殿は、
V誌の見開きばりなキックです。
d0155144_23581516.jpg


お疲れ様でした。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-10-25 00:04

日曜日。

今日も多くのご来店、ありがとうございます。

明日は車検で、午前中いません。


タイヤ交換。
d0155144_0322717.jpg

ダンロップは青いのが簡単に落ちてくれます。

もう一台、交換。
ベアリングチェック。
d0155144_0382540.jpg


残念。
d0155144_0384553.jpg

綺麗に筋が入っております。
マジックで書いた訳じゃないよ。。


ベアリング交換して、エンドプレイもチェック。
d0155144_0401717.jpg


マフラーステーがへし折れたこのバイク、
d0155144_0405568.jpg

このテのは、よく折れてるのを見ます。

後輩のこの男(元ハーレーメカニック)、
d0155144_042713.jpg

“やって下さいよぉ~”とせがむものですから、、、

ささっとこんなの製作。
d0155144_042516.jpg


取り付け、
d0155144_0441922.jpg


揺れるので、太めで。
仕上げは自分でやりなさい。


d0155144_112511.jpg

[PR]
by kuts-sycle | 2011-10-24 00:48

沖縄より

"カツゥ~、オマエんちは何処だ??"
朝一、沖縄の変なオジサンから電話が掛かってきました。

突然の訪問です。
d0155144_19351410.jpg

d0155144_19353610.jpg


変な、、、、
いやクールなオジサマです。
沖縄からやってきて(厳密には博多からバイクらしいけど)、
“近いな。道が繋がってるもんな”
と、平然と言っております。

"預かり物がある"、と言って、
d0155144_19385298.jpg

いきなり人のバイクにステッカー貼りだすし。
そこはやり過ぎでしょ。

仕返しにいっぱいうちのステッカーを貼っときました。



人んち店でいきなり作業を始めるし、、、
d0155144_19404016.jpg


またいつでも、いらして下さいませ。
d0155144_19412335.jpg




沖縄、行ってみたいなぁ…
[PR]
by kuts-sycle | 2011-10-21 19:43

パンへっズ

片付け終えて、
シャッター閉めて、
良い子は寝る時間になってから、
ふとエンジンをのせたくなり、、、、
d0155144_1154262.jpg

う~ん。イイね。
昔よく見かけた何処ぞの広告みたい。プロジェクトバイク的な。
この絵面、好きですワタシ。
久しぶりに持った丸ごとエンジンは、やっぱり重かった。。。。
片付け終わった工場の隅でこういうことやってると、
修行時代を思い出します。

まぁ、こういうのもやりますよ・やれますよ、
ってことで。
さてさて、どうしようかな。
のんびり考えましょ。
皆がよく望むところの、フレーム・E/G・T/Mと主要部は純正ベースって奴です。



僕のバイクも、こんな時代があったのです。
d0155144_1204379.jpg

懐かし。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-10-21 02:18

SURE FIRE

格安にてGET。
d0155144_1321625.jpg


これ何かって言うと、

ここに付く訳です。
d0155144_133797.jpg



で、こう使う訳なのです。
d0155144_13374124.jpg

へへへ。
イイね。


さてと、昼休み終了。
しごと仕事。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-10-20 13:19



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。