Katsuの小言2

<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

The Gauntlet



まだちょっと早いですが、
真冬用のグローブ入荷しました。

寒冷地仕様バイカーグローブ
「ザ・ガントレット」
d0155144_16165243.jpg

カラー:ブラック/ナチュラル
¥15540-


僕も愛用しております。
冬に乗る方には、超お奨めです。
在庫してるのは、Type03(ショート)。
もちろん、ロングタイプも取り寄せ可能です。


春~秋用のこちらもあります。
d0155144_16152926.jpg

M入荷しました。
H君、K君、お待たせしました。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-09-29 16:17

I ❤ スポーツ。

免許取ったばかりの20歳の美容師見習いから、
受けた依頼は、
“初めてのバイクを、予算の中でカッコよく。”
以上。
確か、そんな感じだったような・・・
(頼まれたのは免許取る前だったけど)

当然、20歳の見習いが、立派な予算を提示できるはずもないですが、
そこは、そんな若者に頼まれたら頑張るしかないと、、、


Before
d0155144_1736915.jpg

余計な個所を気にしなくてよいように、
程度の良い883をチョイスしました。
ちなみに、97年。

で、ライトカスタムを施し、
After
d0155144_17402698.jpg
d0155144_17404540.jpg
d0155144_17405850.jpg
d0155144_1741969.jpg


若い美容師が乗るというのを前提にしております。
ちょいとナヨナヨしてるので、
ちょいと洒落てて、ちょい悪も考えております。

あとは、微調整と長乗り試運転。
キテレツくん、もうちょっとだから待っててね。


ちなみに、明日(9/29)は昼から車検です。
夕方前には戻ってきます。
悪しからず。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-09-28 17:55

白頭



明日(9/28)の午前中は、車検に行ってるためおりません。。


朝・晩とだいぶ涼しくなってきたと思ったら、
d0155144_23213474.jpg

いつの間にか、頭は白くなっておりました。
季節が変わったのを感じます。

バイク乗るには気持ちが良いですね。


特にネタも御座いません。

100周年の更に限定車。
d0155144_23241987.jpg

思わずパシャっと。


雑誌のご紹介。
d0155144_23492980.jpg

チョッパージャーナル 2号。
たくさんのバイクが紹介されていて、読み応えたっぷりです。
書店にてお買い求めください。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-09-27 23:52

とある日曜日。

オイル交換の為にドレンボルトを抜くと、、、
d0155144_2324663.jpg

シールテープがこれでもかと巻いてありました。。。
こういうの見ると、切なくなります。

いっぱい巻けばイイってもんじゃありません。
マニュアルには、“シールテープを巻きましょう”とは何処にも書いてありません。

ネジ山にダメージを与えかねないです。
ドレンの形状によっては、巻く意味が全く無い場合が多々あります。

構造を考えて判断しましょう。
面で止めているのか、テーパーになっていて止めているのか。

基本的にはドレンボルトを綺麗にしてあげて、
Oリングなり、モデルによっては銅ワッシャーなりを、
新品にしてあげれば、OKです。
d0155144_2314739.jpg


ネジ山が痛んでいたり、それでも心配なら、
スレッドシーラントなんぞを塗ってあげましょう。液体パッキンじゃないよ。
テーパー形状のドレンに有効ですよ。
d0155144_2316034.jpg




何人かのお客様が、
山に、銃撃戦に行ってきた模様です。
行きたかったのですが、流石に日曜の昼間に店閉めて行く訳にはいきません。。。

スゴイのを手に入れたようです。
d0155144_23252120.jpg
d0155144_23253239.jpg

羨ましい。。。

で、この持ち主、
d0155144_23263510.jpg

完全に特殊部隊風味です。
d0155144_23265899.jpg

装備も本格的だし、
さぞかし敵をやっつけたのでしょう…

こちらの方々も。
d0155144_23293611.jpg

活躍したのでしょうか?

行きたい!!





意味はないですが、

こ奴、トラミに似てるなぁ。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-09-25 23:30

連休2日目



お洒落な車でご来店。
d0155144_235386.jpg

ステキ。。

リプロですが、
洒落たプラグコードキャップを手に入れて持ってきたので、
早速装着。
d0155144_242179.jpg

せっかくなので、プラグコードも雰囲気あるものを使用。
カッコイイじゃないですか。
性能・耐久性云々は保障しません。

スポーツのエンジンハンガー。
d0155144_243521.jpg


チョキチョキして溶接して。
d0155144_245562.jpg


今回もここに鍵をもってきます。
d0155144_2592.jpg

車の鍵同様に、鍵を捻ればセルモーターが回るようにしてあります。


ボロボロですが、こういうのも好きです。
d0155144_252667.jpg

がしかし、もう長持ちしないでしょう・・・
[PR]
by kuts-sycle | 2011-09-25 02:14

3連休初日。

台風直撃の翌日、
東京から富士に帰ってくるのに5時間掛かりました。。。
開店時間前に戻ってくる予定が……
東名で事故渋滞が数か所、故障車アリも数カ所。
痺れました。

店に大したダメージはありませんでしたが、
自動販売器の横のゴミ箱が100m近く離れた処に、転がってました。


朝から粉まみれ。
パテてんこ盛りのPAN純正タンク。
剥がします。
d0155144_0352657.jpg


中身がガサガサ言うので、
d0155144_0362164.jpg

ピーナッツの殻や、ヒマワリの種なんぞが大量に出て来ました。
何故???


丸棒に穴開けて、ネジ切って、
こんなの作ります。
d0155144_04144.jpg

で、ウインカーが付きます。
d0155144_0413260.jpg

これじゃ、なんだか普通なので、

一工夫。
d0155144_0421435.jpg

大したことじゃないのだけど、印象が大きく変わります。

リアもね。
d0155144_0425164.jpg


ノーマル配線はゴツイので、
全部むしります。
d0155144_044334.jpg



後輩が、閉店時間後にやってきました。
d0155144_044566.jpg

この男、一応、元ハーレーディーラーのメカニック。

タイヤ交換。
定番のメッツェラーME880。
d0155144_0454973.jpg

次回は雑用をやってもらいます。。。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-09-24 00:46

アメリカ 8(最終回)

今回が最終回です。

ショッピングモールでの一こま。
いわゆる、スラム街の近くにありました。
間違えて迷い込んでしまいました……
危険いっぱいです。

店内は荒れ放題。
左側の少年、間違い無くポケットに物を入れました…
d0155144_04446.jpg

子供たちは商品のおもちゃで遊んだら、その辺にポイ。
おばちゃんは試着して気に入らないと、その辺にポイ
d0155144_063729.jpg
d0155144_065775.jpg

袋が空いてる商品がちらほら。
う~む。
で、日常ではお目に掛かれないような眼つきな方々が多数。
喰われちゃいそうでした。
さすがにそんな方々にはカメラを向けません。
駐車場にはパトカーが普通に数台居るし。

ボスも、そんな素敵なプランを用意しなくてもイイのに・・・
良い経験でございました。。。



アメリカで数日一緒にいた人たち。
RJ。
d0155144_0114898.jpg

このオッサンに何本タバコをあげたことか。
このオッサン、日本でも以前に会ったことあります。
実は凄腕のベテランで御座います。

アンソニー。
d0155144_0134550.jpg

ボストンにて日本人留学生の彼女がいる、
ナイスガイ。ホントイイ奴でした。
僕は片言の英語、彼は片言の日本語で、会話しておりました。
帰ってきたらメールが来てたし。
嬉しい限りです。



最終日にシカゴの街をぶらり。
違和感たっぷりです。
d0155144_0175864.jpg
d0155144_0181935.jpg


あ、こんな処も。
d0155144_0222042.jpg

フフフ。



今回のアメリカ、24歳の時に研修旅行で行った以来でした。
ちょいと無理して行って良かったです。
親分に同行したお陰で、
他では絶対にできない経験がいっぱいできました。
個人の観光やツアーじゃ、まずあり得ないでしょう。
誘ってくれた親分に大感謝です。
ありがとうございました。


刺激もたくさん受けました。
また行けるように、ガンガン働きまする。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-09-24 00:37

台風


とっくに用件は済ませておりますが、
東名高速も通行止めになってるようですし、
何より雨と風が凄いので、帰れません。

現在は目黒にて待機しております。。。

今日は諦めて、明日の朝に帰ろうと思います。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-09-21 18:38

お知らせ。

明日(9/21・水)は、東京に行って参りますので、
お店には居ません。夕方~夜には戻ってくるかな…

どうせ、天気わるいみたいだし。
悪しからず。

台風で高速止まったらどうしましょ。。。
d0155144_183933100.jpg



昔はおバカなレースがあったのですね。
d0155144_18195012.jpg
d0155144_1820194.jpg
d0155144_18224244.jpg

凄いなぁ…
バカだな。


これは、知ってる。今でもたまにやってるみたいだし。
d0155144_18232752.jpg

d0155144_18252324.jpg

d0155144_18255710.jpg



球技までやっちゃってるし。。。
d0155144_18235320.jpg

[PR]
by kuts-sycle | 2011-09-20 18:27

敬老の日。

3連休最終日。敬老の日ですね。
僕にはお婆ちゃんが1人おります。
かなり高齢となりましたが、いつまでも元気でいてほしいものです。


夕方までは天気も良かったです。
今は、凄い雨ですが・・・
多くの来店、ありがとうございました。
一部、パシャリ。
d0155144_1201062.jpg

d0155144_1202413.jpg

d0155144_1214275.jpg


モジュール交換。
ノーマルは色々と規制クリアの為に制限してますからね。
d0155144_1222073.jpg


ハンドル交換。
d0155144_1224080.jpg


ウインカーの交換に手こずり、
ちょいと細工します。
d0155144_1225516.jpg


お疲れ様でした。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-09-20 01:25



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。