Katsuの小言2

<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

軍団。



埼玉から御前崎に向かう途中、トラブッたとのことで、
引き取り修理へ。
そしたら、なんとまぁ。。。
d0155144_19113849.jpg
d0155144_1912786.jpg
d0155144_19122260.jpg
d0155144_19123955.jpg

大軍団で、修理を待ってました。
仲間ってイイね。

たいしたことなく、直ってよかったです。

皆さまが去っていった後に、豪雨が…
大丈夫だったのかな?
今頃はお風呂に浸かり、大宴会をやってることでしょう。


昨日の続き。
こんな処もだめ。
d0155144_19142932.jpg

ち~ん。。



今宵はこの辺にて、出動。。。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-07-30 19:15

らっきょう¥30

無性にカレーが食いたくなり、
ココ壱のカウンターの隅で、一人カレーを食しておりました。
そしたら厨房の奥(つまりは僕の目の前)で、男店員が女店員を誘っております。

男店員A:“次の休みいつ?”
女店員B:“たしか、月曜日だったかな。”
A:“俺、昼間のバイトで結構稼いでるんだよねぇ。静岡にでも買い物に行かない。”
B:“ええ~っ”(かなり嫌そう)
私: …………。 黙々とカレーを食らう。ちなみにチキンカツカレー・ホウレンソウトッピング。
A:“じゃあさ、じゃあさ、この後さぁ、飲みに行こうよ。おごるよ”
B:“門限が…。うち、パパが超厳しいから…”
私:“プっ……”(失笑)
A:僕と目が合い、話が全部聞こえていたことに気が付き、あわてて仕事する。
B:助かったという顔して、逃げるように違う持ち場に移動する。
私:パパが厳しいのは、イイことだ。と思う。

盗み聞きした訳でなく、目の前での会話ですので。
一人寂しい晩飯にアクセントをつけてくれて、ありがとう。
店員Aくん、頑張ってデートに再度誘って下さいませ。

今日知ったこと。
カレー専門店なのに、
らっきょうがオプションで¥30ってこと。
福神漬けは無料なのに…
知らなかったよ……
意外とケチなのね。




触診でステムがガタガタなので、
ばらしていくと、
アクスル抜いたらワッシャーがいっぱい入ってました。
無理くり位置合わせをしてあった模様です。
だって、アクスルシャフトが違うのだもの。
d0155144_1314834.jpg

下:もともと装着してあったシャフト。
上:このバイクに適したシャフト。
まぁ、ちゃんと位置が出ていて、
強度的に問題無ければ、良いっちゃ良いのだけどさ。。。

で、フォークをばらそうとすると、
d0155144_133017.jpg

あれ????
シールが入って無い……。
どうりで、フォークが湿ってる訳だ。
人災です。

案の定、
d0155144_1341894.jpg

ステムベアリングは終了。
要交換。

しっかりと点検、組み付けをしていき、
フロント周りは、安心して乗れる状態になりました。
d0155144_135356.jpg

当たり前のことをしてるだけです。。。


スイングアームもガタガタだったので、
ベアリング交換。
d0155144_1373316.jpg

ホント、多いなぁ。

Rタイヤ周りを点検すると、こちらもワッシャーがたくさん入ってる…
ホイールベアリングダメ。(エンドプレイもダメ。インナースリーブ、長過ぎ。。。)
リアなのに、エボのフロント用のブレーキディスクがついてるし・・・
d0155144_1392246.jpg

おまけに逆向きで、しかもボルトサイズが違う。。。
ディスクのネジ穴が終了しておりました。
要交換。
部品待ちで、またストップです。
アクスルシャフトもフロント同様に、間違いなく適してない奴です。。。

ふぅ~~。





茨城のトラックや、、
なんだか、随分セレブな遊びしてるじゃん??
橋にブツカル映像を期待したのだけど……
[PR]
by kuts-sycle | 2011-07-30 02:28

デカイバイク。




この間のV誌にデカデカと載っていたデカイバイクが、
d0155144_23434432.jpg
d0155144_23435730.jpg

雨がぱらつく中、わざわざ江戸より河童着用でやってきました。

さすが、珍車。
ちょっとした作業が、イチイチ面倒です。。。
d0155144_23445728.jpg

ありがとうございました。


夜になって、長乗り試乗がてら隣町のMXMG様へ冷かしに。
そこでKIJIMAの営業さんとばったり。
d0155144_2346387.jpg

2人で新商品の説明を受けます。
ここに来て、なぜ僕まで……

“車の荷台も見て下さい。”と。
!!!
d0155144_2348129.jpg

モンキーダビッドソンだそうです。
凄いな、これ。
売れるのかなぁ???
興味のある人、どうぞ。

で、松福にてラーメン食って帰ってきました。
快適な試乗でした。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-07-28 23:52

復活。

長乗りの試乗をしようと思って、
雨やんで道が乾いてから出動したら、雨に降られました……
S君、とってもイイ感じですが、雨に打たれて引き返しちゃいました。
明日こそは仕上げ(最終確認)の長乗りをしたいです。


キックがスカスカというショベル。
どうせ“キー”が折れたのだと思って見てみると、、、
d0155144_0274837.jpg

なんか浮いてる。
しかも、物が足りてない。

スターターギアのBUSHが飛び出てきてます。
d0155144_028168.jpg

で、クラッチギアとかみ合わなくなってしまっていた模様です。
キズもたくさんついてるので、ギアごと要交換です。
社外のギアは加工を忘れずに。。

足りないのは、オイルディフレクター。
付け忘れ???
大事な部品ですよ。
そんなのばかりです……
オイルディフレクターが在庫無しなので、しばしお待ちを。


約束も果たしたし、パーツも届いたので、、、
夜な夜な、勝パンを、、、
d0155144_0364583.jpg

汚いなぁ。。。
ミッション降ろして、全部やりたいところですが、
それは次回の楽しみにしておきましょう。

プライマリーベルトの調整をするということは、
T/Mを動かす。
ということは、Rチェーンの調整をする。
でもって、ドラムブレーキの調整をする。。。
メンドクサイ。。。。。。


せっかくなので、イガイガしてるクラッチ板たちもリフレッシュ。
d0155144_038447.jpg

プロクラッチか、スコーピオンクラッチかと、、、妄想しましたが、
お金無いし、プレッシャープレートを気に入ってるので、
そのままいきます。
d0155144_040674.jpg

ベルトサイズも2"にしようかどうしようか悩んだけど、今まで通りで。
プーリーもガタガタだったし、
今まではKARATAの14mmという、
d0155144_0505223.gif

最近じゃ滅多にお目に掛からない逸品だったので、
メジャーなPRIMOの8mmに丸ごと交換です。
KARATAのこのマーク、堪りません。。。さよなら。


ついでに宣伝しておきましょう。
これ。
d0155144_0403381.jpg

ハマーサイクル オリジナルプレッシャープレート。
http://hammer-sycle.com/originalparts.htm
私のはブラスト仕上げを3年位使ったもの。
アルミ鋳物製で、オープンプライマリー時にワンランク上の見栄えになります。
当店でも取り寄せ可能です。お奨めです。


で、オイル交換を奨めてる自分が、
最近オイル交換してないことに気が付き、
d0155144_0545319.jpg


何はともあれ、
復活!!


明日、夜走りでもしようかなぁ…
[PR]
by kuts-sycle | 2011-07-28 01:37

妄想中

若者がニヤケ顔で、妄想中。
あれを付けて、これを付けて、
あぁなって、こうなって・・・・・・
d0155144_22553127.jpg

こういう時が一番楽しいのかもしれません。。。
カッコよくするから、しばらく待っててちょ。



整備中のショベル。。。
あり得ません…
d0155144_2257271.jpg

順番が違ってた為にガリガリ。
こういうことする人は、触ってはいけません。
人災以外の何ものでもございません。
チーん。

他も触ってみれば、
d0155144_22584044.jpg

ホイールベアリングはガタガタ。
ブレーキローターのボルトサイズは細すぎ…

スイングアームもガタガタ……
d0155144_22592420.jpg

フェンダーにタイヤは当たってるし、
フェンダーのマウント部は割れてるし、、、
バッテリー落っこちそうだし、、、、、、

残念でなりませんが、
整備の範疇を越えております。。




夜な夜なパトロール。
d0155144_23315.jpg

イイ感じです。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-07-26 23:08

イメチェン。



今日も多くのご来店、ありがとうございました。

ちょっと切ない事柄もありましたが、元気だしていきましょう。



日曜なので、
閉店後にちょいと自分のバイクをイメチェン。
d0155144_020636.jpg

ずーっと変えたいと思っていたシートをようやく交換。
d0155144_0204964.jpg

イカス。
先日、ハマーサイクルに行って、
非売品をオネダリしてゲットしてきた逸品です。
自分のバイクのグレードが、格段に上がった気がします。。。
いや、実際に上がったなぁ。。


シートベースからがっちりと考えて作ってあります。
http://hammer-sycle.com/og22.htm
http://hammer-sycle.com/og23.htm
実際の商品とはちょいと革質が異なりますが、
この手のつるっとしたタイプもラインナップにあるそうです。
(ちなみにこれは特殊な革なので、非売品だったのです。
親方様、ありがとうございました。ちゃんと宣伝致します。)


座り心地、クオリティ、見た目、申し分ないです。
お奨めです。
興味のある人、言って下さい。
私のなので、跨ってOKです。
(あくまで、先に声を掛けて下さいね。
言うまでも無く、他のお客様のバイクに勝手に触るのは言語道断です!
貴方のバイク(宝物)に、知らない人が勝手に触ってたらどう思いますか?)


この前紹介した、スプリンガートップブリッジの詳細は、
d0155144_0264346.jpg

こんな感じです。
併せて、お奨めです。


切れたベルトはそのまま……
早く直さないと。




そういえば、、、
d0155144_039464.jpg

対応してない私は、
しばらくはテレビを見ないでしょう。。
見れないです。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-07-25 00:58

べーすぼうる

“どうしても1人足りず、棄権回避の為に来てくれ!!”と、のお達しが。
am6:00に叩き起こされ、
親父殿と2人、拉致されました。
何故か、我々のユニホームが用意されてました。。。
d0155144_111417100.jpg

日曜の早朝のグラウンドに、なんともミスマッチな2人です。
そんな早朝から、機敏な動きなど出来るはずもありません。
2人で1人分をやります。


言ってきたのは、
この人。
d0155144_11163937.jpg

大リーガーみたいです。
それっぽいです。
きっと、たこ焼きをいっぱい食べさせてくれることでしょう。


うん???
あれは、かの助っ人では?????
d0155144_11181057.jpg

d0155144_1119796.jpg

違ったか……


結局、私にも出番が回って来てしまいました。
d0155144_11251195.jpg


結果は言うまでもありましぇん。

今日限りでユニフォームを脱いだのも、
言うまでもありませんが。


ほんのちょっとの出場ですが、
既に筋肉痛。
あちこち痛い・・・




あ、ちゃんと営業しておりますので。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-07-24 11:29

ドラゴン

子供ってイイね。
d0155144_2274098.jpg

宣伝して頂戴ね。


東京より、またもやってきた級長。
d0155144_2283493.jpg

タイヤ交換。
元メカニックなのだから、自分でやりなさい!!

で、今回装着したのは、
d0155144_229296.jpg

ピロリの、いやピレリの、
ナイトドラゴン。
随分と弱そうな龍です。

ピロリが、いやピレリが、ハーレー用に最近開発したらしい逸品です。
級長のバイクに装着して試してみます。
d0155144_22114276.jpg

パターンが龍の爪っぽいのかな???

こちらは定番、
d0155144_22124742.jpg

石橋さんのバトラックス。BT45V。
間違いなくイイタイヤデス。

で、こんなのも、
d0155144_22144348.jpg

こりゃあ、ミタメダケデス。
見た目はとっても大事です。



出動。
d0155144_22151780.jpg

我ながら、イイ音するじゃないですか。。。


明日(7/24・日)は、朝一番にちょいと用事が出来てしまったので、
開店が少々遅れるかもしれません。
バーゲンやパチンコ屋じゃないのだから、
開店時間を目指しては来ないでね。
悪しからず。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-07-23 22:19

納車



祝、納車。
d0155144_18562650.jpg

'00XL1200S
ありがとうございました。
素敵なスポーツスター生活を送って下さいませ。


ついでに、古巣へ。
d0155144_1857322.jpg

相変わらず、すごいのがいっぱいあります。

おぉぉ!!
d0155144_18581847.jpg
d0155144_18583322.jpg


これ、新商品らしいです。
d0155144_185988.jpg

ライザー一体のスプリンガートップ。
かなりイカシテおります。
雰囲気がなんともステキです。
流石のセンスで御座います。
欲しい人、言って下さい。


帰りは、事故渋滞やら何やら、、、
5時間以上も掛かりました。。。ふぅ~。。。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-07-22 19:02

お知らせ

台風は何処へ???
まぁいいや。


明日(7/21・木)は遠方納車の為、昼頃から居ません。
d0155144_112839.jpg

ついで用事を済ませて来るので、
戻りは早くて明後日(7/22・金)の午後、
いや、夕方かなぁ。。。
よっぽどの用事じゃなきゃ、アテにしないで下さいませ。
悪しからず。



級長、大丈夫ですから。
待っておりますよ。



突然、
“ケンタッキー食いたくねぇ?”って。
d0155144_05316100.jpg


何ピースか忘れたけど、いっぱいありました。
その他もいっぱいありました。

う~む。。。


台風の影響で、仕事にならなかったらしく、、、
d0155144_055783.jpg

美味しそうにいっぱい食べておりました。

ご馳走様でした。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-07-21 00:58



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。