Katsuの小言2

<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

メローイエロー




今日、うちの自販機に、、、
あいつが入りました。
復刻したと噂では聞いておりましたが、
まさか自販機にも入れてくれるとは。。。
d0155144_2118254.jpg

早速2本も飲んでしまいました。
嬉しぃ~!!


こいつは、昨日頂いたお土産。
d0155144_21203215.jpg

ブランデー入りの真夜中バージョンです。
ありがとうございます。
真夜中バージョンだけあってパッケージが、
薄々なこんなのに似てる気がします。。。
d0155144_2130789.jpg



ハマーサイクルファンというお方が、
バイクで遊びに来てくれました。
d0155144_21241786.jpg

よく見たら、初期のハマーバーじゃないですか。。。
懐かしい香りプンプンです。
いつでも、遊びにいらして下さいませ。


さてと、涼しくなってきたので、
残業でございます。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-06-29 21:30

無題

蒸し暑い!!
泳ぎに行きたい……
d0155144_02510100.jpg

あ、僕には子供はおりませんが……

ビール持って断崖絶壁に行って飛び込んで、、、
サザエやらトコブシやら何やら密猟して。。。。
その場で食って、飲んで…
経験上、3本越えたら入水を控えた方が良いです。
生でもいけますが、、、
小鍋持参だと尚良いです。
煙草吸わない人はライター忘れずに。。。
私、泳ぎは得意ですので。



やっと変えてくれました。
d0155144_0302926.jpg

その素敵なバイクに、マルチリフレクターはちょっと……
丸っこいレンズにも、H4球を脱着できるのありますから。

やっぱ、初期のローライダーはカッチョいいです。
d0155144_032887.jpg

僕も昔、乗ってました。
手放さなきゃヨカッタ……    ホントに。。。


ポーズをとってるのか、酔いしれてるのか、、、
カリスマも一応一緒に撮っておきましょう。
d0155144_0333359.jpg

[PR]
by kuts-sycle | 2011-06-28 00:40

スロットルボス


今日も暑い1日でしたな。汗だくで御座います。
昨日・一昨日よりは幾分マシでしたが……
完全に夏ですな。。。
d0155144_0374924.jpg


暑いのは苦手ですが、夏なりに楽しんで行きましょう。


安価でお気に入りなパーツ。
d0155144_0172380.jpg

高速走行時にはとっても楽ちんです。
グリップを握る必要が無いからね。

豪華バージョン。
d0155144_0191293.jpg

スゴイな。。。


熱中症にならないように、こまめに水分補給をしていきましょう。
d0155144_0224743.jpg

[PR]
by kuts-sycle | 2011-06-27 00:26

シュガーバター


近所の富士山メッセにて、
新車展示試乗会なるものをやっていたらしく、
ついでにか、多くの方がいらっしゃいました。
d0155144_0201019.jpg

中には個性的な方も……
d0155144_0204171.jpg

何やらスゴイですなぁ。

普通に走り回ってるショベルあたりは、
ばらすとだいたい何か見つけます。
d0155144_0215138.jpg

クラッチハブのスタッドがクルクルと…
綺麗にして、しっかりと対処して、ついでにリテーナーも付けておきましょう。

こちらもガッコラ♪ガッコラ♪といっておりまする。
d0155144_0231863.jpg

こいつも対処しておきます。


素敵なお土産頂きました。
d0155144_0244050.jpg

ありがとうございました。
これ人気なんでしょ?美味いッス。

で、夜な夜な試乗してみたら、、、
d0155144_035849.jpg

初歩的な確認ミス…
トホホでございました。。。

ガスタンクを取り外す作業の時は、ガソリンが少ない状態の方が嬉しいですが、、、
そうでない作業の時は最低限ガソリンを入れてきて下さいませ。。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-06-26 00:39

むぎとろ

今日も汗がいっぱい出る一日で御座いました。
ボチボチ梅雨空が戻ってくるのかな??


ツインカムのこの純正ブレーキローター
d0155144_020364.jpg

シュッとしておりますが、、、、
結構に歪むんだよねぇ
シュッとした部分が原因になってんだろうなぁ。。。
細いもの。
貴方様のは大丈夫ですか?

で、今回はオーナー様の持ち込みにより、
こちらに。
落ち着くデザインです。
d0155144_0211724.jpg

持ち込みパーツの取り付けは、一向に構いませんが、、、、
部品そのものに対する、一切の責任は負いません。
取り付けに関する手間は全て実費にて請求致しますので、悪しからず。。。

ちょいと長いライザーや幅広なハンドルを取り付けの際は、
ソリッドカラーにするのをお奨めします。
ノーマルのゴムブッシュだと、グニャっと動きます。
d0155144_0374093.jpg

左:ノーマルのゴム。
右:ソリッドカラー。
がっちりと固定しましょう。


いっぱい汗をかいた後の、
夜は素敵なお誘いが。
富士宮にある、むぎとろ屋“保さか”様。
d0155144_0391596.jpg

d0155144_0405282.jpg
d0155144_0411144.jpg

すんげぇ、美味かった。

麦とろ以外も、
d0155144_0422293.jpg
d0155144_0423834.jpg


聞けば、店主様はハマーサイクルの大ファンだそうで。
数年前に無愛想に通販の対応をしたのは、
間違いなくこの私で御座います。。。

ご馳走様でした。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-06-25 00:47

旅立ち



長らくおりましたこ奴、
d0155144_040858.jpg

本日、遠方へと旅立ちました。
さようなら。
Iくん、ありがとう。


フォーティーエイトっていうらしいです。
d0155144_0414574.jpg

どの辺りが48なんだろ??
純正なのに、カスタムペイントみたいです。
d0155144_0431329.jpg

ジロジロと見てしまいました。
ありがとうございました。


新聞見ながら、何やら悪だくみをしているのでしょう。
d0155144_0455832.jpg

こちらは、葉巻咥えて悪だくみ中です。
d0155144_0463367.jpg



こいつ、好き。

[PR]
by kuts-sycle | 2011-06-24 00:55

VP

明日(6/22.水)は車検に行く為、午前中はいません。。。
悪しからず。


予報では雨だったのに、時折り陽も差して暑い1日でした。
多くのご来店、ありがとうございました。

根元から捥げてしまった、ヤンキーさん。
d0155144_162075.jpg

元の鞘に収まりました。
今では立派な値段がするんだよねぇ。この人。


配線引いてたら、ハンダが無くなってしまったので、
明日買ってこないと。


で、夜な夜な軽いクラッチ(VPクラッチ)の取り付け。
Before
d0155144_1105638.jpg

After
d0155144_1111875.jpg


見た目も値段も立派ですが、
効果もちゃんとあります。
これなら文句無いでしょう。。

眠い…
[PR]
by kuts-sycle | 2011-06-22 01:13

雨な1日。


シンプルなバッグサポートが欲しいという要望なので、
カラー作ってフラットバー溶接して、
d0155144_03865.jpg

ちょいと浮かせるのがポイント。

で、丸棒を曲げて、
d0155144_035245.jpg


バッグがアクスル等を避けるように、
ちょいと角度をつけて溶接。
実にシンプルです。。。
d0155144_042075.jpg

ワンオフなどと、偉そうに言える代物でも御座いません。。。
d0155144_04361.jpg

フェンダーストラットに挟み込みたくなかったので、
ベルトを通す為に浮かせたのです。


ついでに、丸棒の破材を熱して潰します。
d0155144_065735.jpg


もうちょっと潰したら、
こいつも曲げ曲げして、穴あけしてフラットバーと溶接。
d0155144_074254.jpg

こんなのの出来上がり。

色塗って、
d0155144_083110.jpg

マフラーをしっかりと支えてくれます。



引き直し……
d0155144_010138.jpg

[PR]
by kuts-sycle | 2011-06-21 00:19

ねこ居酒屋?


昨夜は富士宮に遠征してきました。
美味しい料理とお酒、雰囲気良い店内、
そして、、、、、、、
d0155144_1031444.jpg

d0155144_104554.jpg
d0155144_1043836.jpg


堪らない空間で御座いました。
ありがとうございました。

トイレに貼ってありました。
d0155144_1091050.jpg

撒き散らさないように!!
[PR]
by kuts-sycle | 2011-06-19 10:06

メール




今度の日曜日は父の日ですね。
世のお父様方、子供たちにシカトされないように。
ちょいとしたことで入院していたうちの親父から(全然大したことないから、気にしないように)、
メールが。
d0155144_23204249.jpg

災害用にそんなこと書くな!!! 何事かと思った。
まぎらわしい。。。
父はきっと練習したかったのでしょう。


先日、東京を通過したので、
田舎者の私は運転しながら建設途中のスカイツリーをパシャリ。
d0155144_231197.jpg

ほほぅ。。。
立派な電波塔だぁ。

じゃなくて、
d0155144_2314586.jpg

こっちこっち。
でかいねぇ。。



I love sportsterデビューです。
d0155144_237631.jpg

松野のキムタクが、いきなり人のタンクにガソリンを……
彼はきっと酔っぱらっていたのでしょう。仕方ない。。。

早速、クラッチが重いとクレームなので、
そのうち、時間外で適当に対処しておきましょう。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-06-17 23:30



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。