Katsuの小言2

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

1周年のお知らせ

KUTS-SYCLEは今度の週末でオープン1周年で御座います。
素敵なお客様に恵まれて、素晴らしい仲間に囲まれて、
家族や友人の支えもあって、1年を過ごせました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
5周年、10周年と、お客様に喜んでもらえるよう、
素敵な日々を迎えられるように頑張るのみです。

で、急ですが、、、
今度の土曜日(6/4)にささやかな1周年パーティーをやろうかと思います。
日時:6/4(土)16時頃~  適当に……
場所:KUTS-SYCLE
会費もちょっともらいます。

週末、暇でやること無い人は適当にいらして下さいませ。
昼頃から来ても構いません。
翌日まで居ても構いません。僕は多分寝ますが。。。
お待ちしております。
言うまでもないですが、飲酒運転は絶対ダメよ!!!



6mmの鉄板の切れっ端に、マジックでこんな感じ。。。
一応、純正を真似してます……
d0155144_0494181.jpg

で、切って穴あけます。
d0155144_0495776.jpg


“溶接できますか?”って質問されました。
答えに困ったので、、、、
“この位なら。。。”
と、スイングアームに溶接します。
d0155144_050345.jpg

スンゴイことはしません(出来ません)が、
普通なことはやります(出来ます)。


で、ブレーキがこう付きます。
d0155144_0504559.jpg

丸スイングアームなので、、、
個人的には油圧ドラムにしたいところですが、
予算もあれば、好みもありますから。。。


ステキな女性が。。。
d0155144_0593058.jpg

フォアコンのFXSTCも余裕です。足が長いって、イイなぁ。
このバイクFor Sale中です。
良いバイクなんだけどなぁ…
'97FXSTC 欲しい人居ませんか???
極上車です。


ついでにお知らせ。
明日は車検に行っております。
店に居ない時間があります。

6/2(木)は遠方に引き取りな為、14時までの営業です。

悪しからず。。。ペコリ。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-05-31 01:11



先日、車を運転していると、、、
d0155144_20415864.jpg

お茶屋が何故、そのネーミング???
気になります。


4potキャリパー。ダブルディスク。
d0155144_20432885.jpg

こいつ、ピストンの動きが…
パッドが減って無いのに握り代がだんだん大きくなったりするんですよねぇ。
車検の時くらい、しっかりと見ておきましょう。
ブレーキフルードも、車検の時くらいは交換することをお奨めします。

アクスルシャフト。
d0155144_20474833.jpg

00年以降で密閉式のベアリングだからって、
シャフトにアンチシーズを塗りましょう。
錆びて固着して、なかなか抜けない車輌をたまに見かけます。。。


日曜日なので、じゃ//
[PR]
by kuts-sycle | 2011-05-29 20:51

ハードコアチョッパー FINAL



昨日発売のハードコアチョッパー。
d0155144_23191329.jpg

FINALです。
お近くの書店でお買い求めくださいませ。
マコナベさん、イトーくん、関係者の皆さま、お疲れ様でした。
次のCHOPPER Journalを楽しみにしております。


ハマーサイクルに置いてあったフリーペーパー"By"ってやつを見てみると、
d0155144_23222694.jpg

おぉぉ、、、“出来る男”みたいだ。
頑張ってちょ。


今日は一日雨でした。
例年より早い梅雨ですね。

10代半ばの頃は、このオネエサマに見惚れてました……
[PR]
by kuts-sycle | 2011-05-28 23:29

ハマーサイクル



東京と茨城に出張で行ってきました。

ささっと用事を済ませて、古巣ハマーサイクルへ。。

ドン、、、
d0155144_21124546.jpg

ドドドンン、、、
d0155144_21135927.jpg

怒られそうなので、、、この辺で。。。。m(_ _)m


凄いね。見入ってしまいました。
d0155144_2115895.jpg

d0155144_2115269.jpg


お!!!
d0155144_21184516.jpg

通勤スペシャルの化石の風防に、KUTS-SYCLEシール。。
ありがとうございまする。。

いつ来ても、凄い店で御座います。
d0155144_21211599.jpg



ありがとうございました。。
d0155144_21335153.jpg

[PR]
by kuts-sycle | 2011-05-27 21:47

出張②

ハーレー屋には犬はつきもの??
d0155144_21225196.jpg

d0155144_2123627.jpg

後ろの男、超サイヤ人みたいですが、
子供に外人と間違えられたらしいです。


犬も良いですが、
私は、、、ネコ派で御座います。
d0155144_2129101.jpg


先日紹介したTOM'S-GARAGEにも寄ってきました。
d0155144_21301159.jpg

これ、以外に人気だそうです。
d0155144_21312722.jpg

呪われそうです。

良い顔してます。
d0155144_21345151.jpg

多分、この男も上のTシャツを着ていることでしょう。


この男、私の友人でして、、、
d0155144_21365429.jpg

実は僕のパンヘッドを塗った男です。
澄ました顔して、僕に言ってきました。
“カッちゃん、俺の愛車見る?”
“やっとできたんだよぉ。自慢の愛車を見てくれよ”と。
!!!!!!!!!!!!!!!!!
d0155144_21443796.jpg

さすが茨城県で御座います。。。

嘘です。


またね~。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-05-27 21:47

お知らせ


明日5/26(木)は、
東京・茨城と出張の為、お店にはおりません。悪しからず。



世の中には、ハイセンスな方がおられます。
d0155144_2015581.jpg
d0155144_2016646.jpg

ステキ過ぎ。

そういえば、石田君はギャンみたいなスクーターに乗っていたっけ。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-05-25 20:17

インジェクション弄り


要望がちらほらとあったので、
私も遂に手を出します。
d0155144_23161974.jpg

こう見えて、私は10年ちょっと前はIT関連の仕事をしておりました。
10年ちょっと前はヒルズ族を目指していた訳で御座います。
嘘です。

で、こんな感じでセッティング。
d0155144_23192231.jpg

凄いね、これ。
ちょっと感動した。。。
勉強させて頂きます。ありがとうございます。



新品頼んだら、メッキにしわが……
クレームを言うなり、塗装して使うなり、
と考える前に、
ムカついたので穴だけ溶接して埋めて、
d0155144_23233010.jpg

ふぅ~。。。


K様、
美味しゅうございました。素敵な晩飯となりました。
d0155144_23252020.jpg

ご馳走様でした。



明後日26日(木)は、出張の為お店にはおりません。
悪しからず。。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-05-24 23:34

雨な一日


今日は一日雨でした。
梅雨も近いかな??

ヘッドガスケットが見事に抜けてしまいました……
d0155144_085330.jpg

ヘッドとシリンダーの間から、シュッシュと音が・・・
しっかりと直しますので。


先日紹介した、Tom's Garage。
写真を入手したので、
d0155144_0102669.jpg
d0155144_0104584.jpg
d0155144_0105789.jpg
d0155144_0111139.jpg
d0155144_0112033.jpg

こんなお店です。
TOMS GARAGE
〒300-0817
茨城県土浦市永国996-2
029-823-8831
http://tsutomu55.blog134.fc2.com/
良かったら、足を運んでみて下さいませ。


結局、A-DAYはちょこっとだけ行ってきました。
d0155144_0242413.jpg

d0155144_024442.jpg

d0155144_025980.jpg

d0155144_026123.jpg
d0155144_0261352.jpg

お疲れ様でした。
1時間位は滞在したかな???
次回こそは、のんびりと行きたいものです。
ちゃんとお金を持ってね。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-05-24 00:27

初夏の陽気と、 TOM'S-GARAGE

今日は、とっても清々しい天気でしたね。
バイク乗るには最高だったことでしょう。

この初夏の陽気に、
松野の色男は、やることも石田純一みたいですが、
d0155144_18145199.jpg

足元も石田純一みたいです。


お待たせしました。
d0155144_1819683.jpg

ありがとうございました。


タイヤ交換。
d0155144_18195360.jpg

d0155144_18202278.jpg

リムの錆は、可能な限り取り除いてあげましょう。
d0155144_1821586.jpg

錆が原因でパンク、、なんてのも見たことあります。


明日は、A-DAYですね。
今頃は、恐い人たちは現地にて飲んだくれてることでしょう。。。
行けたら(条件揃ったら)明日ちょいとだけ行ってみようかな、と思っております。
店が閉まってたら、あいつA-DAYに行ったな、と思って下さいませ。



知り合いが、茨城県土浦市にて革屋のお店をオープン致しました。
洋服やシルバーも取り扱っております。
TOMS GARAGE
〒300-0817
茨城県土浦市永国996-2
029-823-8831
http://tsutomu55.blog134.fc2.com/

お近くの方は、是非とも足を運んで下さいませ。
極悪な見た目ですが、とってもイイ人でございます。お奨めです。



さてと、残業です。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-05-21 18:37

木曜日


あれ?今日は木曜日だよな??ってなくらい人がたくさんおりました。
ありがとうございます。
気が付いたら、常連のジャニーズ系の石油王が
スタッフの如く接客してくれておりました。ありがとうございます。

悪そうな車がやってきました
d0155144_0485099.jpg

FIAT辺りに爽やかな女性が乗って、
現れて欲しいものです。

安物カメラですが、最近になって機能を覚え始めました。。。
d0155144_050164.jpg

イイ感じ。

洒落た美容師さんも、聞き付けて遊びに来てくれました。
d0155144_0524396.jpg

近所だそうで、いつでもいらして下さいませ。

サンダーヘッダー左右2本だし。
d0155144_0544842.jpg

見た目同様に、音も極悪です。
ですが、セッティングをするために試乗。
夜な夜な爆音を轟かせて参りました。
閑静な住宅街ではちょっと………
[PR]
by kuts-sycle | 2011-05-20 01:00



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。