Katsuの小言2

<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

級長




同級生が東京より、遊びに来てくれました。
d0155144_22502616.jpg

同級生といっても、見ての通りオッサンです。
歳はだいぶ上です。でも、爽やかです。
彼は旧長、、、間違えた、
級長(いわゆる学級委員)をやってました。
もちろん最年長のおっさんだったから。

10年くらい経ったでしょうか。
当時が懐かしいです。楽しいひと時でした。
昔と変わらずワイドグライド。
一度手放したらしいですが、やっぱりワイグラ。
野暮ったさがたまらないです


また、遊びにいらしてくださいませ。
今度は宿泊で。


今日も多くのご来店ありがとうございました。
d0155144_22503936.jpg



さてと、残業です。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-04-30 22:59

生しらす

今日から、ゴールデンウィークなのですね。
多分、僕は休みません。
多分……
遠方からいらっしゃる場合は、念の為連絡してくださいませ。
世間様の連休が終わって、
道が空いてから休みを頂こうかと企んでおります。


神奈川より、
d0155144_01152100.jpg

FX35周年記念モデル。
色々と注文ありがとうございます。

女性ライダーも♪♪
d0155144_0124699.jpg

100周年の、更に限定カラー。
d0155144_0133265.jpg

骨がイメージらしいです。世界中で200台。
僕の勧めで、良いオイルをぶち込んでくれました。
あんまり乗らない人ほど、劣化しにくい良質なオイルがお薦めです。。。


08年スポーツの、タイヤ交換・ブレーキパッド交換。
d0155144_0164348.jpg



〆にハマハン取り付け。
d0155144_017508.jpg



素敵な来客も。。。
d0155144_0183991.jpg


多くのご来店、ありがとうございました。
新しいバイクが多い一日でした。


で、そんな中、
昼に30分だけ抜けだし、
生しらす丼なる物を食ってきました。
だって、親父が勝手に僕の分まで注文しちゃうんだもの……
これで¥600也
d0155144_0245761.jpg

こっちは¥800也
d0155144_0254317.jpg

近所なのに初めて食いました。
美味いッス。安いっす。
当店からバイクで5分もかからない、漁協直売所みたいな処で食べれます。
ただ、数に相当限りがあるし、
漁に出れなかった日は食べれません。。。
その日のうちに、その場で食らうのです。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-04-30 00:44

オイルタンク



4速フレーム用の社外オイルタンクは、
どうもイマイチ納まりが……
あ、僕的になんで気にしないでね。

たまには、“一から作る”ってのも悪くないかなと。
“ワンオフ”ってな言葉、イイね。


でも、こねくり回しません。まわせません。
普通な形です。
あくまで自然に。


小学生以来です。この工作用紙。
d0155144_043241.jpg


で、チョキチョキして、
こんな感じかな。

d0155144_03664.jpg


その展開図をトレースして、
鉄板を切ります。
ホント、コンターの調子が良いです。
石田君のおかげです。ありがとう。
d0155144_0362316.jpg


安物3本ロールですが、
なかなかイイ仕事してくれます。
(3本ロールってのは、湾曲を作ってくれる道具です。
安物なこいつも頑張ってやれば筒を作れちゃいます。)
d0155144_0363996.jpg


で、切って曲げての鉄板たちを、
ちょんちょんちょんちょんと、点付けしていきます。
d0155144_037228.jpg


で、ぐる~っと全体を溶接。
極力歪まない様に、でもしっかり裏まで溶けこむように。
そんでもって、サラッと削ったり修正したりもして。。。

こんな感じかな。
d0155144_0371532.jpg


独創的なすんごいことはやりません(やれません)が、
この位ならやりますよ。

たまには、こういうこともね。。


残りはまた今度。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-04-29 01:12

大食いな人


昼飯に誘われて、
近くの定食屋に。

とんでもなく食べる人はいるもんです。
右、Lサイズ(250g)。十分ボリューム在ります。
左、、、、ジャンボサイズ(1kg)。。テレビチャンピオンみたいです。
d0155144_14292459.jpg
d0155144_14294622.jpg

おまけに、ご飯大盛り。
あげくに、先にご飯が無くなり、バランス悪いからと言ってご飯おかわり。。。
完食しておりました。
アホです。

でも、太ってないんだよなぁ。
すごい。
食べた物は何処にいってるのだろう??


先日紹介したフォーシーズンズ
諸事情により、オープン延期だそうです。
お間違いなく。。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-04-28 14:36

頂き物


伊豆人の僕に、
伊豆のお土産をと、
d0155144_21234735.jpg

"WASASCO"、???
ワサビ味のタバスコのようです。洒落た箱に入ってます。
刺激的な味が期待できそうです。
ありがとうございます。


もうひとつ、
d0155144_21264612.jpg

ちょっと前まで、コンビニの入り口近くによく置いてあった奴。

じゃじゃーんん!!!
d0155144_21273181.jpg


暗い所で角を押せば、眼が光り、、
d0155144_21283184.jpg

ステキ過ぎ。。
ありがとうございます。

超嬉すぃ~。。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-04-27 21:30

フォーシーズンズ

最近は夜な夜な出動してます。
d0155144_0533845.jpg

夜遊びに出歩いてる訳では御座いません。
仕事だよ、仕事。。
E/Gオーバーホールしたバイクの初期慣らし。
言うまでも無く、慣らしはとっても大事です。
ホントに大事!!
特に初期はもの凄~く大事。
調子良くなったからと言って、間違ってもバブーンとかやっちゃダメよ。
なので、初期慣らしは私の方でやってからの納車としてます。
で、その後にオーナー様に引き続きの慣らし運転をやってもらいます。

もう少しでお渡しできると思いますので。
しばしお待ちを。


で、その慣らし運転がてら、
フォーシーズンズへ。
以前にもBlogに載せたことありますが、富士市青葉町にあるお店です。
只今、改装工事中。
d0155144_114920.jpg

リニューアルオープンが楽しみです。
昼はハンバーガー、ロコモコ。
夜はハワイビールで御座います。
僕の場合はね。。
もちろん普通に晩飯を食べれるし、カフェもやっております。、

陽気で気さくなオーナーがやっております。
オーナーは当店のお客様でもあり、僕と同じ歳で何かと親近感の持てる男です。
ちょいとばかし、いやかなり大食いですが……

もう少しでリニューアルオープンですので、
皆さま、是非とも足を運んでみてください。
お奨めでございます。

29日は、
昼に抜けだしてランチを食べに行こうかなぁ……
夜は早終いしてハワイビールを飲みに行こうかなぁ……
[PR]
by kuts-sycle | 2011-04-27 01:17

コンペンセーター



週も明けて月曜日。
午前中は車検に行っておりました。
d0155144_048561.jpg

明日の午前中も車検に行って参ります。

車検承っております。
内容等はご相談くださいませ。
ゴールデンウィーク前までに車検を取ってくれ、、、、
ってのはもう厳しいです。はい。





ブラットスタイルの高嶺さんが、
“カツ君、久しぶりぃ~”と、
埼玉からぶらっとやってきました。(すみません。。。)
d0155144_0514659.jpg

素敵なナックルです。
d0155144_0521057.jpg

往復300㎞位はあるのかなぁ。。。お疲れ様です。
次回はのんびりといらして下さいませ。
いつぞやご馳走して頂いた、タコライスのお返しを致しますので。





ガッコラ♪、ガッコラ♪というショベルをよくみます。
こいつのガタが原因のバイクが結構あります。
コンペンセータースプロケットってやつ。
d0155144_0581437.jpg

新品で揃えると、素敵なプライスになるし、、、
都合良く程度のイイ中古もないので、
d0155144_059973.jpg

今回はこういう手で対処します。
ちゃんと位置出しするのを忘れずに。。。

静かになりましたとさ。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-04-26 01:12

カッコいい。



単なるイケメンには心ときめきませんが、
こういう男には心惹かれます。
モーホーでは御座いません…… 
山ちゃん、昔にママの処で唄ったのはこれ。
音痴ですみません。基本、歌は唄いません。。。

[PR]
by kuts-sycle | 2011-04-25 00:58

日曜日



昨日とはうって変わって、イイ天気。
d0155144_20272031.jpg


多くのご来店、ありがとうございました。



ただ、風が強かった……
風の被害を受けたお客さまも……
御愁傷様でした。


ショベルのバナナキャリパー。
d0155144_2028345.jpg



相変わらず社外のピストンさんは、
サイズが違います。
d0155144_20275990.jpg





ゴールデンウィークはどうしようかなぁ……
[PR]
by kuts-sycle | 2011-04-24 20:29

雨な一日。

今日は一日アメでした。
ザーザー降ってるなと思ったら、大雨警報が出てました。。。

なので、黙々と配線引き直し。
d0155144_23453247.jpg


バイクによっては、
もしくは指定があれば、
布なんかも使いますよぉ~。
d0155144_2363631.jpg


チョッパーだから極力シンプルに、OK。
それでも、ちゃんと色分けします。お任せ下さい。
ナックルで純正同様に、OK。
ばっちりと引き直します。純正同様にも、お任せ下さいませ。






で、昼間に来客無いから、
集中して作業したので、、、、
夜はホルモン。
d0155144_23102985.jpg

ご馳走様でした。



ステキ。

トラミなら、間違いなく食っちゃうだろうな。。。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-04-23 23:33



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。