Katsuの小言2

<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ローライダー

'98FXDL
d0155144_23161278.jpg

ありがとうございました。
素敵なハーレー生活を送って下さいませ。

オーナー様の車庫等の諸事情により、もうちょっとお預かりしております。


いきなり、こうならないように気をつけましょう。



この男はいったい何をやっているのでしょう?
カズの真似???
d0155144_23265990.jpg

d0155144_1501446.jpg

[PR]
by kuts-sycle | 2011-03-30 23:28

穴埋め。



レプリカフレームなんぞで、
ハンドルロックの穴、空きっ放しな車輌をたまに見かけます。
d0155144_22532110.jpg

水が入っちゃいますよ。色々と悪影響を及ぼしますよ。

蓋をしてあげましょう。
d0155144_22533327.jpg


店の外では、
ハタチの娘が何やらモデルをやらされてます。
d0155144_22534326.jpg

ステキ。



この人は、やっぱり凄いや。

[PR]
by kuts-sycle | 2011-03-29 22:59

キック



キックがガタガタ…
蹴りにくいです。。。
シャフトの根元からはオイルが漏れ漏れです。
d0155144_2256356.jpg


痩せてしまったBUSHを引っこ抜き、
d0155144_2256484.jpg

新しいBUSHをぶち込みます。
シャフトも痩せてたので要交換。
d0155144_22571249.jpg


新しいシャフトのサイズに合わせて、
BUSHをシャッシャと削ります。

d0155144_2257293.jpg

ぴったりです。
ガタ無しでスムース。

社外キックカバーなので、丸ごと交換でも良いですが、
直せるものは直して使いましょう。




[PR]
by kuts-sycle | 2011-03-28 23:05

雑誌

本日発売のHOTBIKEに、
先月富士で行われたON ANY SUNDAYの模様が載っております。
d0155144_0365810.jpg

当店のお客様も多数載っております。
あ、俺も載ってる。。。
要チェケラッチョです。
お奨めのアーティストが696金勝太郎バンドって、、、、

雑誌を見た696ヤン様がタチバナのキクリン風に、
ジュジュジュジュ・・・ジュンリン♪ってな具合で書いてくれました。
d0155144_0383567.jpg

ステキです。良かったね。


雑誌といえば、こちら。
ハードコアチョッパー。
個人的に大好きな雑誌です。お薦めです。
d0155144_0371175.jpg

次回が最終号。。。 要チェック間違いない雑誌です。


最近、スプリンガーネタが多いですが、
今日はエボリンガー。
中古市場でも大人気を誇る、最終EVOヘリテイジスプリンガー。。。
蛇足ですが、昔、先生がヘリテイジのことをエリテイジって言ってました。蛇足ですがね。
d0155144_0372661.jpg


こ奴の最大の弱点は、ステム。。。
だって、このスプリンガー滅茶苦茶重いんだもの!!
d0155144_037439.jpg

この車輌もしっかりとブレブレとなっておりました。

やっぱり。。。。
d0155144_038096.jpg


無くてもなんとか外せますが、SSTがあると楽ちんです。
d0155144_0381215.jpg


手放し運転が出来なくなったら、疑いましょう。。
もちろん締めつけ、タイヤの編摩耗やベアリング、スポーク等々、
要因はたくさんありますけどね。
フロントを浮かせて、左右にゆっくりと動かしてみましょう。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-03-27 01:11

こんな感じで

'84FLH。
d0155144_0542853.jpg

お待たせしました。


スプリンガー。
点検がてらに色々と触ってみると、
どこもかしこもしっかりと締まります。。。
で、動かなくなりました。
だから、締めてなかったの???おいおい。。。
d0155144_0551733.jpg


スタッドの突き出し量やら、何やらとしっかりと見ていきます。
d0155144_148415.jpg

で、必要な個所を加工するなり致します。

しっかり締めて(もちろん適正にね)、
しっかりと動いてくれないと。。。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-03-26 01:40

みっしょん


部品がおおよそ揃ってきたので、
T/Mをやっつけていきます。
d0155144_23151345.jpg

ベアリングやらブッシュやらを打ち換えて、
ダメなギアやシャフトは交換して、
サイズやらエンドプレイやらを合わせて。

カウンターのニードルベアリングがどうにも抜けないので、、、
d0155144_23163913.jpg

薄っぺらに削って引っこ抜きます。
d0155144_2316517.jpg


こっちも変える物を変えて、合わせるところ合わせて、
d0155144_23184250.jpg


で、シフトフォークの位置も合わせて、
d0155144_2319573.jpg


残りは部品の入荷待ち。。。
しばしお待ちを。



d0155144_2320770.jpg

当然の如く、根元で割れておりました。
タイヤも当たりまくり。。。
ふぅ~。。。



こ奴は、何をそんなにボリボリと食べているんだろ?

癒されます。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-03-24 23:28

う~んんんん。




今日も、696・ヤン様が芸術を披露してくれました。
d0155144_0464223.jpg

ご馳走様でした。
ありがとうございます。


あれ?何か浮いてる??
d0155144_0474467.jpg

そりゃあそうでしょ。
使い方が違うもの。
d0155144_0485995.jpg

やっぱりね。装着して1年足らず、らしいです。
構造を知らないのでしょうね。
切ない限りですが要交換です。

新品スターハブが付いてますが、
足元も疑ってかかると、、、、、、、
d0155144_0504655.jpg
d0155144_051839.jpg

これ、ばらしたまんまの状態です。
別に、拭いたりしてませんよ。
グリスは???
殺す気か??????
こういう事を言いたくないですが、、、、
あまりに酷かったので載せてみました。

エンドプレイは?とか、
ベアリングのサイズは?とか、
ドラムの状態は?とか、
そういう次元じゃ御座いません。。。。
危険です。切ないです。


しっかりと対処していきたいと思います。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-03-22 01:09

イバライガー


卒業の季節ですね。
友人の娘の卒園式の模様。
d0155144_23133731.jpg

お祝いに駆け付けたのは、イバレンジャー?
あ、イバライガー。
何だそりゃ???
この娘っこのオヤジがブルーをやっているに違いありません。
微笑ましい限りです。きっと明るい未来がそこにあります。
うちの姪っ子も、ぼちぼち卒園式かな?



ミッションにおいて、以外に多いスタッドからのオイル漏れ。
d0155144_23164996.jpg

このミッションも結構に滴ってました。
ばらしたこんな時はしっかりと対策をしておきます。
抜けない奴を無理に抜いちゃダメよ。
こいつは、するって抜けてきたけど。


頑張っていきましょう。

じっとしていられないこの男、好きです。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-03-20 23:28

かむ


僕は僕にやれることをやるだけです。
ほんの微力ですが。。。。。。




evo後期のカムベアリング、
以前も載せましたが、何故か本数少ないです。
d0155144_0573651.jpg

d0155144_182416.jpg


ブレーキロータ。
d0155144_1111119.jpg

段々です。
こうなってしまっては要交換です。
大丈夫ですか?



なんとなく、
ベタですが。

ラジオで言ってました。
踏ん張って!!
[PR]
by kuts-sycle | 2011-03-20 01:18

ステム

仙台の後輩とも話ししました。
頑張ってるようです。テレビじゃ分からないことも教えてくれました。
一日も早く、元の生活・日常に戻れるとイイね。
こちらの心配までされました。嬉しい限りです。
落ち着いたら、遊びにいらっしゃい。
またチューブを膨らまして遊びましょう。
いや、その前に僕がそちらに行けるよう頑張ります。

ステムベアリング。
d0155144_23401635.jpg

こうなっていてはアウトです。

ぐるりと、1周溶接して外します。
d0155144_23415568.jpg


新品をそのままぶち込むのでなく、疑ってかかります。
基本ね。特に、社外のネックカップね。
d0155144_2343547.jpg
d0155144_23431628.jpg


で、SSTでぶち込みます。
d0155144_23443939.jpg


みんな大好き、スプリンガーの取り付けです。
d0155144_23454011.jpg

細かい部品がまだ未入荷なので、とりあえずここまで。


こういう状況なので、
部品の入荷に遅延が出ております。
御理解の程、よろしくお願いします。


以前にも載せましたが、
チューブ遊びってこれね。

どうしようもない遊びですが、
見て和んで下さいませ。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-03-18 23:54



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。