Katsuの小言2

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

雨の月曜日



今日は雨。。。 
月曜日は毎週来店者が多いです。
地元伊東からラーメン屋さんが遊びに来てくれました。
中華・武ぞうさん
d0155144_15123293.jpg

間違えた、こっちだ。
d0155144_15125514.jpg


愉快なこのお方、花粉症の僕を気遣って、プレゼントくれました。
d0155144_15134546.jpg

??? 
こういうおバカなお方(失礼)、大好きです。
せっかくなので、
d0155144_1514307.jpg

喜んでました。
d0155144_1525037.jpg

きっと、普通には映れない人なのでしょう。


他にも、
d0155144_1516248.jpg

自作のこんなのし紙くっつけた(完全に嵐の一員です)、
d0155144_15201595.jpg

使い古しのバイク雑誌(一部しおり代わりにエロ本)、
ありがとうございます。

近いうち、帰省orツーリングで食べに行こうと思います。
伊東近郊の皆さま、中華・武ぞう、お薦めで御座います。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-02-28 15:28

ぺ~っぇ。

鼻栓の調子はイイです。
さすが、カリスマ美容師。

昨日・今日と久しぶりにオイル交換が続きました。嬉しいことです。
空冷・大排気量(←この時点でオイルはとっても大事)、
しかも高価なハーレー、何故にオイルをケチるのか???
自分の身体に、訳の分からん血を輸血したいですか?しますか?
同じことですよ。
我が愛する鉄馬、、、
とか何とか言っちゃってる割に、ショボイオイルをぶち込んでませんか?
イイオイルヲイレマショウ。
バイクに合ったオイルを入れましょう。もちろん、高ければ良いって訳じゃないですよ。
自分でやるのも良いですが、たまにはプロに任せましょう。
プロは、オイルを抜いて入れてるだけじゃないですよ。
バイクを触りながら、色々と触診してますから。見てますから。


この男はいったい何をやってるのでしょうか?
加藤さん???
d0155144_2257559.jpg

目隠ししてますが、ひきつった顔で自分撮り…
まぁ、頑張って下さい。応援してますから。。。
カトちゃんぺの髭、似合ってないよ!!

全く企画外のシーシーバー。
○○用で取り寄せたのに、幅が狭過ぎてフェンダーにあたる始末…
もともと曲ってるし……
加工というか、ほぼ作り直し。
d0155144_2322943.jpg

この程度の物なら、一から作った方が遥かに楽で早かった…
なんとなくな気分でリンクル仕上げ。
作業過程は撮り忘れました。
出来てますよぉ~。
まぁ想定内ですが、いい加減、色々なパーツ、型を見直されては。



こんな奴がいたら、飽きないだろうな。

[PR]
by kuts-sycle | 2011-02-27 23:15

デコポン

友人のBlog見てたら、マスクに鼻栓してました。
カリスマ美容師が良さげな鼻栓していたのを思い出し、薬局へ。
d0155144_2322295.jpg

かなり効果的だけど、あんまり安くない…

今日の私、(茨城のトラック屋は自分撮りしてましたが…)
d0155144_23185683.jpg

ゴーグル・マスク・鼻栓、こんなんで対策してました。
もちろん薬も飲んでます。
二重で予防です。
さらに、ミント味の飴を舐めてました。
薬局じゃなくて、病院に行け!と言われました。


母ちゃんが不細工なみかんを持ってきてくれました。
d0155144_235689.jpg

こいつ、デコポンっていうらしい。
見た目とは裏腹になかなか美味いです。。



河津桜見に行った人たちは、大渋滞にあったみたいですね。
多くのご来店、ありがとうございました。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-02-26 23:12

くしゃみが止まりません。。。

ある意味、1年で一番嫌な季節がやってきました。
既に鼻をかみ過ぎて鼻が痛いです。ゴミ箱はティッシュの山です。
d0155144_2352770.jpg

寒いの苦手なので、早く暖かくならないかなぁと願うのですが、
暖かくなると厄介な物が飛散するんですよね。
かれこれ17~18年のお付き合いです、花粉症。
コンタクト無しの生活になったので、去年までよりはマシな気もしますが…
伐採の旅に出たいものです。
秋が一番イイナ。

久しぶりに乗ろうと思ったら、セルが回らない……
そんな人にお薦めな充電器です。
d0155144_23135322.jpg

付属の端子をバッテリーと共締めしておきます。
で、すぐ引っ張り出せるところに忍ばせておきます。
d0155144_23145935.jpg

乗らない時は、たまにコンセントを繋いでおく。
これだけ。
d0155144_2316232.jpg

シート外したり、バッテリーカバーを外す必要無し。
微電流で充電してくれるからバッテリーへの負担も殆どないし、
充電されれば勝手に停まってくれるし。
優れものです。
春に向けて、如何ですか?
当店でも購入可能なので、欲しい人は言って下さい。




専門学校時代の後輩が遊びに来ました。
d0155144_2321979.jpg

たいそう立派なお菓子をくれました。
d0155144_232219.jpg

皇族への献上用?
北斗、ありがとう。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-02-25 23:24

にっ・きゅっ・きゅう~


私用の為、と言いつつ、、、、
動物園なんぞに行っておりました。

行った先は、静岡市にある日本平動物園。
話題の“猛獣館299”。
間近で見れて素晴らしいです。
料金、大人¥500。中学生以下無料。とってもリーズナブルです。

猫大好きな私は、動物園に行くと、
d0155144_23462213.jpg
d0155144_23463421.jpg
d0155144_23471938.jpg

こういう輩に夢中です。ネコ科の親分たち。
飼ってみたい。戯れたい。
食われちゃうか……

豪快に暴れてるこんな奴もいました。
d0155144_23494869.jpg

にっ・きゅっ・きゅう~ です。


明日からまた頑張りましょう。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-02-24 23:52

富士山の日

明日、2月24日(木)は私用の為お休みとさせて頂きます。
悪しからず。

今日は2月23日、富士山の日らしいです。
昨日のにゃんにゃんにゃんよりはマシか。
ユリちゃん、誕生日おめでとう。

d0155144_23363367.jpg

午前中は綺麗に見えてたけど、午後は雲がかかっておりました。


江戸より、おサルフォトがやってきました。
d0155144_23375615.jpg

居合わせたヤン様に、ヘルメットに画をかいてもらってました。
d0155144_23385619.jpg

スンばらしぃ。
撮るのが仕事のようですが、撮られるのはヘタのようです。

速そうです。
d0155144_23401996.jpg

こういうの好きです。
共通の知人が多くてびっくりしました。
素敵なバイクでした。
いつでもイラシテ下さいませ。
こういうバイクも製作致しますので……
[PR]
by kuts-sycle | 2011-02-23 23:42

にゃんにゃんにゃん の日

今日2月22日は、ニャンニャンニャンてことで“猫の日”らしいです。
無理があるなぁ。。。

奥様が誕生日ということで、タンデムしてやってきました。
d0155144_093326.jpg

ユミ様、おめでとうございます。
バディシートで夫婦でタンデム、ステキ過ぎ。


エボをばらそうと思ったら、、、
d0155144_0112618.jpg

完全にナットとスタッドが同化しております。
悶絶しながらなんとか外れてくれましたが、スタッドもナットも使い物になりません。
スタッド外すの嫌だなぁ。
多分、折れるだろうな……

年式・モデル・車輌の個体差によって、そのまま外れてくれない
エボソフテイルのRのミドルロッカーカバー。
d0155144_0135014.jpg

昔々、“外れないはずがない、やり方が悪い”なんて言われたこともありますが、
外れないものは外れません。。
もちろん、すっと抜けてくれるやつもたくさんありますよ。
まぁ、結局こいつも無理で、ロッカーアーム外したりしてから抜きましたが。。。


ショベルのミッションベースプレート。
左が前期の物。右が後期の物。細かい年式までは知りましぇん。
d0155144_0194923.jpg

で、見ての通り厚みが全然違いますよね。
右の薄っぺらいまんまオープンプライマリーなんぞにしたら、
悲しいことが起きたりします。過去に何台も見ました。。。
プライマリーカバー(インナー)を含めて強度が成り立っているのです。
後期ショベルで薄っぺらいまんまオープンプライマリーだったので、交換致します。
アジャスター付きでごつい奴ってのもアリですが、
バイクによっては別途アジャストプレートを付ける方が良かったりもします。
と思ってミッション降ろしたら、ミッションが見所満載なので、
オーナー様と要相談で御座います。。。ちーん。



明後日2月24日(木)は私用の為、お休みとさせて頂きます。
悪しからず。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-02-23 00:33

無題


特にネタもございません。。。

昨日の、KUTS-SYCLEからの参加メンバーの集合写真です。
d0155144_094215.jpg



女性の方、大歓迎致しますので、
気軽に遊びに来て下さいませ。
d0155144_0104284.jpg

[PR]
by kuts-sycle | 2011-02-22 00:13

ON ANY SUNDAY



HOTBIKE企画のON ANY SUNDAYに行って参りました。
d0155144_23385910.jpg
d0155144_23391554.jpg
d0155144_23393814.jpg

全部で90台近くが来てたらしいです。編集部の石田さんも驚いてました。
凄い人でした。こんなにいっぱい居るのですね。
もっと営業活動をしなくては。

で、我々は、、、
d0155144_23412012.jpg
d0155144_23415151.jpg
d0155144_2342858.jpg

完全にお祭りモードです。

美味しゅうございました。
ご馳走様でした。ホント美味かった・・・


KUTS-SYCLEパーカーをペアルックで、
d0155144_23433064.jpg

“愛”について、語り合っております。
結局のところ、愛なのです。
“今晩3人目いっとく?”と、旦那の声が聞こえましたが、
放っておきましょう。
パーカー欲しい人は連絡下さい。
受注生産ですので。

愛です。バイクは二の次です。


で、夜は当然〆です。
所謂二次回です。
d0155144_23482364.jpg


イイ画も撮れました。
d0155144_2349759.jpg

d0155144_2352166.jpg

コルベット、ほしぃ~。。。

お疲れ様でした。
皆さん、載るとイイですね。
抽選らしいですよ。載らなくても、僕に文句を言わないでね。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-02-20 23:54

EVOな一日

朝から、
d0155144_23542699.jpg
d0155144_23545170.jpg
d0155144_2355971.jpg
d0155144_23553347.jpg
d0155144_23554926.jpg
d0155144_23561072.jpg

多くのご来店、ありがとうございます。
10年以上経ってるのに、皆さんお綺麗で。。。
当店にもイイEVO在庫してますので・・・
お気軽に。

オイル交換時等に、たまにはこのマイナスをチェックしましょう。
d0155144_23581366.jpg

中途半端にやると、ズルッといくので気をつけてね。
d0155144_23592755.jpg



新品ですが、、、、
d0155144_004728.jpg

使い物になりましぇん(TT)。ぐったりします。
新品だからOK、いえいえ疑ってかかりましょう。ちゃんとチェックしましょう。
国産部品ならあり得ないんだろうな。。


明日は、
11時~14時(?)位までの間、居ません。
ホットバイクのON ANY SUNDAYってやつにお客さんたちと行ってきます。
勝PANで行くから、見かけたら声を掛けてちょ。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-02-20 00:05



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。