Katsuの小言2

<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

無題



前述の通り、
1月30日(日)は15時までの営業、
1月31日(月)はお休みとさせて頂きます。
なお、30日(日)は営業時間中でも外出して留守にする可能性があります。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。




今度、やってみようかな。。。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-01-30 00:27

お知らせ

親族に不幸があり葬儀参列の為、
1月30日(日)は15時までの営業、
1月31日(月)はお休みとさせて頂きます。
なお、30日(日)はクイック作業等もお受けできない場合が御座いますので、
ご了承ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。






自動販売機を設置致しました。
d0155144_101458.jpg

ecoる?   はて?????? 電気代が安いのでしょうか?
皆さま、ご来店の際はジャンジャンと買って下さいませ。
残念ながら、ミルクセーキやおしるこは入っておりません。
人数揃ってれば、もちろんジュースジャンケンです。

かなりカッコいいポスターを頂きました。
d0155144_132299.jpg

ヤン様・ヨシコ様、ありがとうございました。
ステキ!!
[PR]
by kuts-sycle | 2011-01-29 01:05

ちょいと沼津へ。

ホットバイクを見てみると、………
d0155144_2336579.jpg

キマッテいらっしゃいます。沖縄のちょんまげのおじさんが喜びそうです。
バイクもイカシテおります。
今回のホットバイク、知り合いがたくさん出てるみたいなので、
ちゃんと見てみようっと。

ハードコアチョッパーは残り2号です。
こちらも要チェックで御座います。



昼間、部品を取りに沼津の田岡モータースへ遠征(そんなに遠く無いけど)。
代引き発送してもらった方が楽だけど、
天気もイイしせっかくだからスポークを組み直した勝パンの試乗がてら。
d0155144_2345219.jpg

ホイールカバーを外してみたら、思いのほか印象が変わりました。
なんせ、バイク製作途中からずっとついてた部品だからね。
多分、また取りつけるけど。

タイヤは今回もこいつです。
d0155144_23511123.jpg

中途半端なこいつが何故か好きなんです。
古いタイヤは実走行には奨めません。
グリップは?性能は?滑らないの?なんて人は、ちゃんとした新しいタイヤを使いましょう。
あくまでタイヤですから。
イイ理由は何処にもありましぇん・・・


用事を済ませ、HI-DEE'Sさんへ。
お客さんを含め多くの人から名前を聞く洋服屋さんなので、
ご挨拶を。
d0155144_23493611.jpg
d0155144_23494847.jpg

素敵な服が並んでおります。
小山さん、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-01-28 00:03

ビーばっぷ

お客様に洒落たデーブイデーを借りました。
じゃじゃん、、、、
d0155144_2155537.jpg

しばらくはKUTS-SYCLEで閲覧可能です。

20年ぶり位かな?
今となっては伝説の、静岡鉄道でのシーン。最高です。危険です。
しばらくは夜な夜な見てしまうでしょう。





スポーク張り。
嫌いですが、やらないと自分のバイクに乗れません。
d0155144_2203463.jpg

d0155144_2335592.jpg

こんな時ばかりは、錆等でイガイガした当時物の純正リムじゃないほうがイイです。
私のリムにはしっかりと当時の純正品番が入っております。
凹凹のリムだとダイヤルゲージも当てになりません……
新品で歪み無しのリムが好ましいです。
まぁ、仕方ない。
自分の奴なので、もちろん時間外で御座いますよ。


“チューブの細工って何?”“あんなに煙でるの?”“あの音楽何?”
と質問されました。
えぇ、。
ヤン様が頑張ってくれましたから。
小麦粉入れました。入れるの大変です。是非、トライしてみてください。
途中で嫌になります。
小麦粉と日々戯れているヤン様のお陰です。

ちなみにMappyです。
さらには“若者にMappyって何ですか?”と質問されました。
ジェネレーションギャップです。

[PR]
by kuts-sycle | 2011-01-27 02:47

ほんとに、しょうもない月曜日


月曜日は暇なおじさんたちが集まってきます。

恒例な遊びになってきましたが、
人数が多い方が楽しいです。
今回はちょいとだけチューブに細工しました。
1分弱なので、音声ありでお付き合いください。

おバカです。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-01-25 14:36

お疲れ様。



数日間の丁稚クンをもてなす為に、
暇なオジサンたちが出向いて来てくれました。
d0155144_012427.jpg

恵まれております。

行った先は、ババルーイ。
ハンバーガー、ロコモコ、店の雰囲気、
どれもお薦めです。
d0155144_0132224.jpg
d0155144_0134074.jpg

美味しゅうございました。


お疲れ様でした。
d0155144_0141017.jpg

頑張って下さいませ。




しょうもない動画は、
酔っぱらった為に未編集です。
また後日。
飲み過ぎです。。。。。。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-01-25 00:16

ぴざーら?どみのぴざ?

コストコにお買いものに行ったお客様から、
お土産頂きました。
ピザーら、お届け!!ってなもので。
d0155144_1394040.jpg

デカァ~!!!!
しばらくは、朝飯に困らなそうです。
ていうか、冷凍庫(?)に入るのかこれ?
服部くん、ありがとう。ご馳走様です。

コストコ、行ってみたいなぁ。
なんでもかんでもデカイのかなぁ??
妄想するばかりです……





d0155144_1453565.jpg

洒落たお車も。
多くのご来店、有難う御座いまする。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-01-24 01:44

カート



注文していたカートがやってきました。
d0155144_151012.jpg

d0155144_1512231.jpg

早速、使用頻度の高い工具を移植。
テンション上がります。作業効率も上がります。
KUDOさんありがとうございます。




ショベルのスイングアーム。
d0155144_1593091.jpg


やっぱりね。。
d0155144_211264.jpg

筋、入りまくりです。
乗りっ放しのショベルは、点検するとだいたいこうなってます。
B/G要交換です。
みんな、見落としがちなようです。

あなたのスイングアーム、大丈夫ですか?
大事ですよ。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-01-23 02:06

ショック(TT)


昨日から短期間の修行者に、
勝パンのRタイヤ交換をやってもらうことに。
d0155144_0572093.jpg

たまにはスターハブも点検・グリスアップと思い、
ホイールカバーを外すと、、、、、、、、、
d0155144_0582130.jpg

がちょ~んんんん。
スポークが2本、折れておりました。
ショック!!!
ホイールカバーで、気が付かなかった。
危なかったぁ。
まぁ、気付いて良かったとしておきましょう。
スポーク張替え、嫌いです。近いうちに時間外で頑張ります。



発電していないショベル。
エボ以降と違って、
d0155144_112564.jpg

ここまでこないとオルタネータには辿り着けません。
で、ここまでくると、大概は見たくないものを見つけてしまいます。
色々と見つかるものです。
オルタネータは先日のエボ同様な状態になってました。
d0155144_13049.jpg

御愁傷様です。
他のダメな箇所もしっかりと治しましょう。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-01-22 01:04

萩の月



後輩が仙台から訪ねて来ました。
d0155144_0422633.jpg

“萩の月”、大好きです。
牛タンにササカマに、、、、、、、
仙台の食いもの、みんな好きです。
私、2年間程仙台に住んでました。昔ね。
素晴らしい処です。
寒くなきゃ、また住みたいものです。



短期修行をしたいらしいので、
こき使いつつの、
d0155144_0435144.jpg

イカシタお面です。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-01-21 00:52



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。