Katsuの小言2

<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

696


先日、素敵な猫画をプレゼントしてくれた、
“696”さんに行って参りました。

(カメラを忘れ、携帯にて撮影)
d0155144_2328414.jpg
d0155144_2328272.jpg

新蒲原駅近くです。
たこ焼きと音楽と、楽しみました。
イラストも書いてくれました。
そのうち、Tシャツなんぞを製作しようかと思っております。
寒いからパーカーかスウェットかな。。。

ご馳走様でした。
皆さま、お薦めでございます。





持ってて履いてなかったレッドウイングが売れたので、
ダナーを購入!!
仕事で履く以外の靴を買うのは何年ぶりだろぉ?
d0155144_23302543.jpg

ヤフーオークションにて新古品で出てて、格安にて手に入れました。
ダナーライト。
12~13年前に買ってずっと履いてて、
修行時代に直す金なくて、完全に履き潰してしまい、、、、、
今回晴れてまた購入。。
いぇい!!
ブーツを履くのはあまり好きじゃないけど、
こいつは好きです。楽チンだもの。何より安かったし。。。
[PR]
by kuts-sycle | 2010-10-31 00:09

プチ



ケーブルラップです。
d0155144_1904626.jpg

おもちゃみたいです。
アメリカのお菓子みたいです。ちょっと違うか。


プチカスタムに持ってこいな一品です。
d0155144_1905990.jpg

印象が大きく変わります。


お買い上げ頂いたうえ、
余ったのをくれました。
d0155144_1911116.jpg

勝パンもプチカスタム。
イイね。


殺人マフラーです。
フィッシュテールが横を向いてます。
d0155144_1912241.jpg

切られないように、このバイクに近寄るのはやめましょう。。。
[PR]
by kuts-sycle | 2010-10-29 19:05

ibaraki



昨日は茨城に納車に行っておりました。

古巣ハマーサイクルにも寄ってきました。
d0155144_12274338.jpg

相変わらずな光景です。
ナックルやパンがゴロゴロとあります。



!!!!!!!!!!
d0155144_12283038.jpg

私の親方様、イメチェンしたとは聞いていたけど、、、
20年振りの断髪らしいっす。
若くなったように見えます。
とにかく、笑いました。


若者も頑張ってるようで、、、
d0155144_12314423.jpg



お邪魔しました。
ありがとうございました。


久しぶりの茨城、
今回のランチはここです。
d0155144_12331645.jpg

Hi-5バーガー
茨城県つくば市桜3-8-4
d0155144_12365581.jpg

ここのハンバーガーは凄いっす。美味いっす。
お薦めです。
ハマーサイクルから近いので、
是非どうぞ。
ご馳走様でした。



無事に納車も致しました。
d0155144_12381657.jpg

ありがと~。
[PR]
by kuts-sycle | 2010-10-28 12:33

Cats-SYCLE



前述の通り、明日(10/27水)は出張の為、
終日店は閉めております。
悪しからず。


素敵な絵を頂きました。
新蒲原駅近く696のヤンさんが書いてくれました。
たこ焼きの美味しい、雰囲気最高の飲み屋さんです。
是非とも、足を運んでみてください。

猫好きと話したら、
d0155144_2311292.jpg

ステキ。。

我が愛猫のおバカな2匹(故トラジを含めて)を、
とってもカッコよく書いてくれました。
ありがとうございました。
超うれしぃ!!











世の中、凄い人はいっぱいいますね。

[PR]
by kuts-sycle | 2010-10-26 23:26

NEWマシン




新しく、乗り物を手に入れました。
ママチャリ。
バイクの引き取りに行ったら、
“これも持っていってイイよ”とのことなので、、、
d0155144_22571910.jpg

貰って来ました。
いぇい。。
しかも3段変速付き。
近所の居酒屋に行くのにもってこいです。
あ、チャリでの飲酒運転もダメで御座いました。

代車にどうぞ。



この辺の人は皆知ってるでしょうが、
富士市の原付ナンバーです。
d0155144_2259584.jpg

オモチャじゃないよ。
洒落てます。(装着してる方々は嫌がってますが・・・)





明後日(10/27水)は、茨城まで納車に行くため、
店には終日居ません。
悪しからず。









凄いなぁ・・・

[PR]
by kuts-sycle | 2010-10-25 23:17

朝晩、寒くなってきましたね。



旅人みたいです。
と言っても、西伊豆にキャンプに行くらしいですが、、、
d0155144_14432798.jpg

飛び込みブレーキ修理でした。
雲行きも怪しくなってきましたので、お気をつけて。




パンヘッドのプライマリーチェーン交換。
d0155144_14444211.jpg

今のハーレーはオートテンショナーで、
調整いらずでしょうが、、、、
この頃はミッション動かして調整なので、


プライマリーを調整するってことは、
d0155144_14455095.jpg

Rチェーンの調整をして、ドラムの調整をして、

さらには、
d0155144_14463750.jpg

シフトの調整・ロッカークラッチの調整となる訳でございます。


60年以上前の物に、
“オート”などという言葉を求めてはいけましぇん。。。






明日は車検に行くため、
午前中は居ません。
悪しからず。。。



さてと、昼飯。
[PR]
by kuts-sycle | 2010-10-24 14:51

KINGKUTS



1948年PANHEAD
通称“ヨンパチパン”。
私の勝パン(僕のは1950年ね)と、そんなに変わらない時代なんですが、、、
オーラが違います。
d0155144_23432186.jpg

実に素敵なバイクです。装着してる物も素敵です。
カッコいい~。うっとりします。
ただ、これからの季節は良いでしょうが、
レッグガードは夏場には大丈夫かな?
昨今の夏は尋常じゃない暑さですから。。。
要注意でございます。

しっかりと作業させて頂きます。




新ユニット結成です。
蒲原の696さん(たこ焼きの美味しいイカシタ飲み屋さん)が、作ってくれました。
ここのお店、とっても雰囲気イイし、お薦めです。
今度行った時、写真を撮ってきたいと思います。
d0155144_23433478.jpg

右が私らしいです。
ビジュアル系ロックバンドです。
嘘です。

左の方は金(キム)さん、あっちの怖い関係の親分のお方です。
これまた嘘です。
(こういうこと書くと怒られるので、訂正しときます)

金・勝 をキングカズに敬意を表し、
モジッテおります。
ありがとうございます。
何に貼ろうかな。。。




ちなみに昨日のついで作業……
d0155144_0244269.jpg

エキパイが穴だらけ、、、
やけに音がデカイと思ったら、ここから排気してました。。。。。。
エキゾーストカバー(ヒートシールド)で隠れてました。
鍾乳洞みたいになってたので、修正を諦め、
酷い箇所だけ切り取ってパイプを繋げ合わせました。

他にも難点が何点か、、、、、、
[PR]
by kuts-sycle | 2010-10-22 00:09

九重親方



茨城の不良オヤジ様が、富士の不良オヤジ様たちと打ち解けてました。
d0155144_2242202.jpg

インテリア~畳まで、九重corpで御座います。




茨城から遥々、作業依頼ありがとうございまする。
作業はついでで、夜がメインかな?

なかなかどおして、
d0155144_22431342.jpg

いい感じじゃないですか。。。
d0155144_2244019.jpg


'69FLH。
アーリーショベルって、やっぱイイね。
カッコいい。。

ついで作業にてこずりました。。。。
[PR]
by kuts-sycle | 2010-10-20 22:58

ブレーキ


職業、バイク屋です。
ハーレー屋です。
メカニックやってます。
おじちゃん、じゃありません。

まぁ、仕事もしてるよってことで、、、



ブレーキディスク、がりがりです。
d0155144_23445768.jpg

アイスのがりがり君は好きですが、
こんながりがりは考え物です。
d0155144_022756.jpg









原因は考えるまでもありません。
d0155144_23451210.jpg

ブレーキパッドが(左側)、、、、
一応、右が新品ね。
鉄が鉄を削っちゃう結果に繋がります。
ブレーキパッドをけちると、余計な出費に繋がります。
へたすりゃ、危険に繋がります。

目視で確認できますから、たまに確認しましょう。
最悪の場合、熱で色々な物がやられます。
そんな時は危険な時です。



こいつも、色々と確認させて頂きます。
[PR]
by kuts-sycle | 2010-10-20 00:03

キュウリは2枚だって言ってるだろ!!


本日、留守中にご来店してくださった皆様、
申し訳ありませんでした。
何せ、一人なものですから。。。




知らない番号から、

d0155144_2285753.jpg


私:「?????」

d0155144_2293940.jpg


私:「違います」

d0155144_2211387.jpg



すごいなぁ・・・  今度から、“バリあゃまる”って使おうかな。
さらに、

d0155144_22121728.jpg


だんだん面倒になってきました。
女子です、って返信しようかと思ったけどダルイのでここで止めました。

真奈ちゃん、関西の女子高生かな??





沖縄の熱いおじさまは、
厄年らしいです。

[PR]
by kuts-sycle | 2010-10-18 22:05



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。