Katsuの小言2

しょうらい ばってりー。


寒いですなぁ。
明日は晴れて暖かくなるらしいですね。
でも、また日曜から雨だとか……
なので、明日の午前中は試運転三昧にします。
居なくても、すぐに戻ってきますので。


今日も新し物のネタです。

巷で耳にする将来バッテリー。
うん?
SHORAI LFX バッテリー。
取り寄せてみました。
d0155144_1720277.jpg

d0155144_17205780.jpg



何より、持ってみてその軽さにびっくり。
分かりやすいように、
d0155144_17262568.jpg

指2本で持ちあがっちゃいます。。。
これは純正でいうところ65991-82B、
YUASAでいうところのYTX20-BS相当。
純正が7.6kgに対して、1.64kgだそうです。
すげぇ。

楽しみな逸品です。

各種取り寄せ可能ですので、なんなりと。
http://www.shoraipower.jp/



説明は、友人の過去のBlogからコピペしますので、
以下↓の通りです。


SHORAIバッテリー
まだ聞き慣れないメーカーですが、2010年にアメリカに設立された新しいバッテリーのメーカーです。

従来の鉛酸バッテリーやカルシウムバッテリーと違い、新しい電池技術であるリチウムバッテリーです。
従来リチウムバッテリーはマンガン系やコバルト系らしいのですが、こちらは高温になり膨らんだり破裂したりと取り扱いが難しいのですが、SHORAIバッテリーはフェライト系LifePO4バッテリーだそうで、発火・破裂の危険性が無いそうです。

LifePO4バッテリーの特徴として、自己放電率が鉛バッテリーに対して1/7程度と放電しにくく、小型・軽量でCCA(コールドクランキングアンペア)の低下がほとんど無いそうです。
[PR]
by kuts-sycle | 2012-03-02 17:35
<< カツ皿 3月になりましたね。 >>



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31