Katsuの小言2

とある日曜日。

オイル交換の為にドレンボルトを抜くと、、、
d0155144_2324663.jpg

シールテープがこれでもかと巻いてありました。。。
こういうの見ると、切なくなります。

いっぱい巻けばイイってもんじゃありません。
マニュアルには、“シールテープを巻きましょう”とは何処にも書いてありません。

ネジ山にダメージを与えかねないです。
ドレンの形状によっては、巻く意味が全く無い場合が多々あります。

構造を考えて判断しましょう。
面で止めているのか、テーパーになっていて止めているのか。

基本的にはドレンボルトを綺麗にしてあげて、
Oリングなり、モデルによっては銅ワッシャーなりを、
新品にしてあげれば、OKです。
d0155144_2314739.jpg


ネジ山が痛んでいたり、それでも心配なら、
スレッドシーラントなんぞを塗ってあげましょう。液体パッキンじゃないよ。
テーパー形状のドレンに有効ですよ。
d0155144_2316034.jpg




何人かのお客様が、
山に、銃撃戦に行ってきた模様です。
行きたかったのですが、流石に日曜の昼間に店閉めて行く訳にはいきません。。。

スゴイのを手に入れたようです。
d0155144_23252120.jpg
d0155144_23253239.jpg

羨ましい。。。

で、この持ち主、
d0155144_23263510.jpg

完全に特殊部隊風味です。
d0155144_23265899.jpg

装備も本格的だし、
さぞかし敵をやっつけたのでしょう…

こちらの方々も。
d0155144_23293611.jpg

活躍したのでしょうか?

行きたい!!





意味はないですが、

こ奴、トラミに似てるなぁ。
[PR]
by kuts-sycle | 2011-09-25 23:30
<< 白頭 連休2日目 >>



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30