Katsuの小言2

復活。

長乗りの試乗をしようと思って、
雨やんで道が乾いてから出動したら、雨に降られました……
S君、とってもイイ感じですが、雨に打たれて引き返しちゃいました。
明日こそは仕上げ(最終確認)の長乗りをしたいです。


キックがスカスカというショベル。
どうせ“キー”が折れたのだと思って見てみると、、、
d0155144_0274837.jpg

なんか浮いてる。
しかも、物が足りてない。

スターターギアのBUSHが飛び出てきてます。
d0155144_028168.jpg

で、クラッチギアとかみ合わなくなってしまっていた模様です。
キズもたくさんついてるので、ギアごと要交換です。
社外のギアは加工を忘れずに。。

足りないのは、オイルディフレクター。
付け忘れ???
大事な部品ですよ。
そんなのばかりです……
オイルディフレクターが在庫無しなので、しばしお待ちを。


約束も果たしたし、パーツも届いたので、、、
夜な夜な、勝パンを、、、
d0155144_0364583.jpg

汚いなぁ。。。
ミッション降ろして、全部やりたいところですが、
それは次回の楽しみにしておきましょう。

プライマリーベルトの調整をするということは、
T/Mを動かす。
ということは、Rチェーンの調整をする。
でもって、ドラムブレーキの調整をする。。。
メンドクサイ。。。。。。


せっかくなので、イガイガしてるクラッチ板たちもリフレッシュ。
d0155144_038447.jpg

プロクラッチか、スコーピオンクラッチかと、、、妄想しましたが、
お金無いし、プレッシャープレートを気に入ってるので、
そのままいきます。
d0155144_040674.jpg

ベルトサイズも2"にしようかどうしようか悩んだけど、今まで通りで。
プーリーもガタガタだったし、
今まではKARATAの14mmという、
d0155144_0505223.gif

最近じゃ滅多にお目に掛からない逸品だったので、
メジャーなPRIMOの8mmに丸ごと交換です。
KARATAのこのマーク、堪りません。。。さよなら。


ついでに宣伝しておきましょう。
これ。
d0155144_0403381.jpg

ハマーサイクル オリジナルプレッシャープレート。
http://hammer-sycle.com/originalparts.htm
私のはブラスト仕上げを3年位使ったもの。
アルミ鋳物製で、オープンプライマリー時にワンランク上の見栄えになります。
当店でも取り寄せ可能です。お奨めです。


で、オイル交換を奨めてる自分が、
最近オイル交換してないことに気が付き、
d0155144_0545319.jpg


何はともあれ、
復活!!


明日、夜走りでもしようかなぁ…
[PR]
by kuts-sycle | 2011-07-28 01:37
<< デカイバイク。 妄想中 >>



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31