人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Katsuの小言2

Overload Machinery

早いもので、もう4月。
新年度が始まりましたね。

以前にちょいと紹介もしましたが、
友人が店をオープンさせたみたいです。
Overload Machinery_d0155144_22495065.jpg


Overload Machinery

新潟県新発田市だそうです。
近隣の方々、取り敢えずは遊びに行ってやって下さいませ。
落ち着いたら、僕も遊びに行こうと思っております。
お互い頑張りましょう。


必要無い穴がポコポコと……
しかもタンクはM4でとまっておりました。
M4で2山って、、、あり得ません。。。
Overload Machinery_d0155144_2255497.jpg

タンクは塗装済みで形も決まっているので、
Overload Machinery_d0155144_22563513.jpg

旋盤で、こんなの作ります。
ボルトサイズは5/16-18で25mmくらいの長さです。

で、ぴったりな穴を開けてぶち込みます。
Overload Machinery_d0155144_22584917.jpg

ついでに余計な穴は埋めておきましょう。
Overload Machinery_d0155144_22592192.jpg


で、削っていきます。
Overload Machinery_d0155144_22595376.jpg

あとは仕上げて、塗ります。

奥までネジ山があって安心です。
直接タップをたてると、2山ちょっとしか出来ません。


若者よ、いっぱい食べなさい。
Overload Machinery_d0155144_231136.jpg

by kuts-sycle | 2011-04-01 23:12
<< Rマフラーステー ローライダー >>



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。

by kuts-sycle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31