人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Katsuの小言2

にゃんにゃんにゃん の日

今日2月22日は、ニャンニャンニャンてことで“猫の日”らしいです。
無理があるなぁ。。。

奥様が誕生日ということで、タンデムしてやってきました。
にゃんにゃんにゃん の日_d0155144_093326.jpg

ユミ様、おめでとうございます。
バディシートで夫婦でタンデム、ステキ過ぎ。


エボをばらそうと思ったら、、、
にゃんにゃんにゃん の日_d0155144_0112618.jpg

完全にナットとスタッドが同化しております。
悶絶しながらなんとか外れてくれましたが、スタッドもナットも使い物になりません。
スタッド外すの嫌だなぁ。
多分、折れるだろうな……

年式・モデル・車輌の個体差によって、そのまま外れてくれない
エボソフテイルのRのミドルロッカーカバー。
にゃんにゃんにゃん の日_d0155144_0135014.jpg

昔々、“外れないはずがない、やり方が悪い”なんて言われたこともありますが、
外れないものは外れません。。
もちろん、すっと抜けてくれるやつもたくさんありますよ。
まぁ、結局こいつも無理で、ロッカーアーム外したりしてから抜きましたが。。。


ショベルのミッションベースプレート。
左が前期の物。右が後期の物。細かい年式までは知りましぇん。
にゃんにゃんにゃん の日_d0155144_0194923.jpg

で、見ての通り厚みが全然違いますよね。
右の薄っぺらいまんまオープンプライマリーなんぞにしたら、
悲しいことが起きたりします。過去に何台も見ました。。。
プライマリーカバー(インナー)を含めて強度が成り立っているのです。
後期ショベルで薄っぺらいまんまオープンプライマリーだったので、交換致します。
アジャスター付きでごつい奴ってのもアリですが、
バイクによっては別途アジャストプレートを付ける方が良かったりもします。
と思ってミッション降ろしたら、ミッションが見所満載なので、
オーナー様と要相談で御座います。。。ちーん。



明後日2月24日(木)は私用の為、お休みとさせて頂きます。
悪しからず。
by kuts-sycle | 2011-02-23 00:33
<< 富士山の日 無題 >>



www.kuts-sycle.com KUTS-SYCLE店主Katsuの戯言です。

by kuts-sycle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31